

蒼海の皇女たち攻略メモ多分完全版

色々と変更箇所が増えたので新たに書き込み。

今回の変更でスティアからウルリケに分岐、次席のシーン回収及びスティアのシーン1個回収追加。

※とりあえずこれでCG、回想他100%行くはず。

※戦闘
爆雷投下→真っ直ぐ本艦に~→前進/旋回
       ばらまき→浮上
       本艦を覆うように~→潜行
砲撃→真っ直ぐ本艦に~→前進/旋回
    このままでは本艦周辺を掠めます→潜行
    本艦を逸れています→潜伏

やっぱランダムじゃね?というご意見頂いたんだけど特に変化見られず。
深度50、距離1000~1500でやってるんだけどひょっとしたらその辺も関係あるかも。
なんでさらっと流してください(ぇ
コメントから深度・距離が書いてないのが多いけど上記の通りで大丈夫っぽい。
あと、砲撃の項目追加(指摘ありがとうございます)。

※障害物
急げ!死にたくなければ手を止めるなよ!→制限時間前半で前進/旋回
落ち着いて~→制限時間後半で前進/旋回

※ファ・イスト救出
敵の撃破優先OR味方艦と合流優先で敵が敗走するとファ・イスト乗組員救出時にCG2枚。
時間かけると(150まで潜行してひたすら潜伏が楽)敵撤退。
ファ・イスト乗組員救出時のCGが変化

※BGMについて
「流れゆく時の中で」の上の曲が埋まらない人はチュートリアル戦闘を行うを選択してください。
それで埋まります。

□共通
スティアのことを考える
スティアの胸を見る
感謝しているよ
ディーゼル機関室
可愛い鳥だな
艦橋
緊張しているのか?
電信・聴音室
・・・・・・それが君の願いなら承知しよう。
前部魚雷発射管室
率直な気持ちを伝えて説得する。
スティアの話を聞く。
潜行する。
少しこのまま・・・・・・。
セーブ1
※戦闘は浮上して砲撃
罪を問わないことにする。
リノに助けてもらおうか。
メリーカ!すぐ反撃しろ!(時間制限あり)
それでは物資を分け与えよう。
ええい!行ってしまえ!(時間制限あり)
軍港
急速潜行!(時間制限あり)
怪我はないか?(時間制限あり)
甘んじる。
ラーニに礼を言う。
受けて立つ
もちろんだ
ディーゼル機関室
艦長室
前部兵員居住区
見とれただけだ。
ファ・イストの位置が知られるので止めさせよう。
敵の撃破を優先。
島嶼を抜ける
艦長室
見回りをしない。
ポテトサラダにしよう。
屋外
謝る。
喧嘩両成敗(2人をなだめるでCG回収)
『同胞を傷つけるのは耐え難い』
『これは俺のミスだ』
『守るためだ』
『自分たちの意志で戦っている』
『戦争を正当化することはできない』
『命の重さは全て平等だ』
ラーニに声をかける。
メリーカを信じて機銃で応戦。
セーブ2

□ラーニ
セーブ2より
屋外
セーブ3
リノの部屋
セーブ4
前部兵員居住区
大尉も今のうちに脱出を!
END

□サフィーヌ
セーブ3より
サフィーヌの部屋
艦長室
だからって、こんなやり方はないだろ・・・・・・。
大尉も今のうちに脱出を!
END

□リノ
セーブ4より
艦橋
大尉も今のうちに脱出を!
END

□メリーカ
セーブ2より
メリーカの部屋
見回りをしない
前部魚雷発射管室
大尉も今のうちに脱出を!
END

□スティア
セーブ1より
※戦闘は浮上せず魚雷
罪を問わないことにする。
前部兵員居住区
見とれただけだ。
スティアに助けてもらおうか
メリーカ!すぐ反撃しろ!(時間制限あり)
それでは物資を分け与えよう。
ええい!行ってしまえ!(時間制限あり)
急速潜行!(時間制限あり)
怪我はないか?(時間制限あり)
押しのける。
ウルリケに礼を言う。
受けて立つ
もちろんだ
前部兵員居住区
いや、いかん。
敵の撃破を優先。
このまま追跡を行う。
もちろんだとも。
前部兵員居住区
サンドイッチにしよう。
軍港
謝る。
2人をなだめる
『同胞を傷つけるのは耐え難い』
『これは俺のミスだ』
『守るためだ』
『自分たちの意志で戦っている』
『戦争を正当化することはできない』
『命の重さは全て平等だ』
ウルリケに声をかける。
メリーカを信じて機銃で応戦。
セーブ5
スティアの部屋
スティアの部屋
前部兵員居住区
今すぐスティアを抱きたい
発令所
セーブ6
大尉も今のうちに脱出を!
シーン回収後セーブ6より(未読回収、どっちでもいい場合は下推奨)
何か言い残したいことは?
スティアに何か!(時間制限あり)
※シーンは回収したものと同じ(台詞が一部違う)
END

□ウルリケ
セーブ5より
ウルリケ・ラーニの部屋
電信・聴音室
大尉も今のうちに脱出を!
END

※CGはGAMEOVERしないと手に入らないものもあります。
って言ってもGAMEOVERしないなんて人はほとんどいないと思うけど念のため。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘

戦闘前ロードすることによって、敵艦との距離、行動がかわるのでどうやらランダム制な気がする。

戦闘

砲撃・・・このままでは~→潜行

↑に続いて

砲撃・・・本艦を逸れて~→潜伏

※戦闘

攻略お疲れ様です。
参考になりました。

深:50距離:500~1000で記載されてる通りの行動で回避できてました。

BGMが1つ埋まらないです。
「流れゆく時の中で」の↑のが埋まりません。

BGM埋まりました。
チュートリアル戦闘やってなかったので
やったら追加されましたwww

かな~り盲点ですたw

館内の見周り

共通ルートの「島嶼を抜ける」の下の見回り時の選択ですがイベント内容:リノとの初H
艦橋ではなく艦長室が出ました

回避メモ

砲撃
まっすぐ 旋回
かすめる 潜航
外れる  潜伏

爆雷
覆うようにゆっくり 潜航
周囲にばらまき  浮上

CG99% サブキャラ2の左上があるらしい・・・どこだろう

↑あなたのおかげで9をクリアできました。ありでしたorz
いまさらですけどね・・・w

誰も攻略しない・・・いわゆる、ノーマルルートって言うのは無いんですか~?

Re: タイトルなし

> 誰も攻略しない・・・いわゆる、ノーマルルートって言うのは無いんですか~?

誰も攻略しないというルートは確かあったはずですけど

あれをノーマルというのはちょっと・・・(汗

↑えっと・・・私今プレイ中なんですけど、もしかしたらそのルートっぽいんですよね~・・・。うう・・・もしやバッドエンド?・・・orz

特徴としては、最後(?)の艦内見回りで、「見回らない」しか選択できないようになってました。

訂正

最後じゃありませんでした、先ほどもう一度出てきました。
何度もすみませんm(_ _)m

Re: タイトルなし

> 訂正
>
> 最後じゃありませんでした、先ほどもう一度出てきました。

どちらにしろ見回りをしないしか選べないとバッド直行な気がしますが・・・(滝汗

2つ前を書いた者です。
とりあえず、2つ目のエッチシーンとかありませんが、スティアエンドに行けました。
これって対空戦闘って無いんですかね?
一応、砲撃 兼 機銃ってなってますけど・・・

>スティアエンドに行けました。

行けましたか、おめでとうございます。

>これって対空戦闘って無いんですかね?

潜ってなんぼの潜水艦が対空戦闘やるのはかなりマズイ状態かと(汗
それに戦闘機ならまだしも高度取った爆撃機が来たらフルボッコでしょうし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

確か、浮上して砲撃、浮上しないで魚雷という表現をした場所に関しては

メリーかのルートに行く、行かないというフラグ立ての意味合いがあります。

なので、全部の戦闘で浮上する/しないということではなかったはず。

ちょっと今試せる環境が無いので断言はできませんが(汗

ありがとうです 参考にします

なんか選択肢足りなくないすか?

なんかいくらやってもラーニエンドになるんですが、なぜでしょうか?選択肢通りにしてもなぜか見回り時にラーニの居る場所しかアイコンが表示されないんですよ。

大分忘れている&会社で残業中なので、ピンポイントな発言は出来ませんが、ラーニに関する選択肢(1つか2つ位)を別なものに変えてみて下さい。少なくとも、ラーニ以外に行かないという現象は回避出来る筈です。

お返事ありがとうございます。試してみます

どうがんばってもサフィーヌのアイコンが表示されないんですよ。どうしましょう?

こんにちは。昨日コメントさせて頂いた者です。ラーニエンドばかりでしたが、なんとかスティアエンド行けました。しかし、最初のイベント戦(対空か魚雷どちらでしとめるかでルート分岐するところ)で対空でしとめる方を選ぶと、なぜか決まってラーニエンドになるんです。アドバイス通りに色々選択肢を変えてみたんですが、リノとサフィーヌに至っては一度もアイコンが表示されません。何かまたご助言頂けませんか?お返事はいつでも結構ですので、お待ちしております。長文失礼しました。

一度アンインストールして、再度インストールしてやり直したら、サフィーヌエンド行けましたよ。何らかの不具合だったんですかね?ともあれ、色々すみませんでした。

Re: タイトルなし

スマホを家に忘れてお返事ができませんでした。
すみません。
>一度アンインストールして、再度インストールしてやり直したら、サフィーヌエンド行けましたよ。
なんらかしらのファイルが壊れていたのかもしれませんね。
こちらでも昨日、インストールの状態が不完全な状態でやってみたら
艦長室のイベントが出ないとかありましたので。

ともあれ、無事エンディングに行けて良かったです。

お返事ありがとうございます。先ほどメリーカエンドを終えました。ところで、オススメのエロゲーってありますか?最近やってるのは、「蒼海の皇女たち」と「創刻のアテリアル」です。

Re: タイトルなし

> お返事ありがとうございます。先ほどメリーカエンドを終えました。ところで、オススメのエロゲーってありますか?最近やってるのは、「蒼海の皇女たち」と「創刻のアテリアル」です。

そうですね・・・。
どういうタイプが好みなのかわかりませんので適当に並べると・・・
・トライアングルの魔法戦士シリーズ
・アリスソフトの大シリーズ(大悪司、大番長、大帝国)
・エウシュリーの戦女神シリーズ
・ソフトハウスキャラのBunnyBlackシリーズ
・キャラメルボックスのおとぼくシリーズ
・Clockupのジオグラマトン、Zwei Worter、ルーンロオド3部作
・propellerのあやかしびと
・クロシェットのカミカゼエクスプローラー
・セブンワンダーの太陽のプロミア
・ぱじゃまそふとのプリンセスうぃっちぃず

ですかねー。
やりこみあり、鬼畜あり、燃えあり、萌えありでかなり節操ないですがw

返事遅れてすみません。clockupならrequiemをやりましたね。戦女神シリーズは戦女神VERITAと戦女神ZERO、戦女神Ⅱを積んでますな(笑)。エウシュリーのゲームはハズレが少ないってダチが言ってました。神採りアルケミーマイスターでも探して買おうかな。ともあれ、お返事ありがとうございました!

書き忘れてました。好きなジャンルは、dualtailの「奴隷将校クラリス」みたいな調教ゲームやSM系のゲームも好きですし、エウシュリーの戦女神シリーズみたいな、がっつりダンジョン攻略系も大好きです。ただ、やたらロリっ子が出てくる物やストーリー性が低いもの、あるいは触手で女の子を汚したりするシーンがある物はあまり好きじゃありません。(clockupのrequiemは触手のシーンでちょっとやる気無くしましたね。)東海林さんはどんなジャンルが好きなんですか?

Re: タイトルなし

返事遅くなりました。
好きなジャンルですか。
ロリっ娘いっぱいとかちょっとありえないガチ触手系(ANIMの虐襲)とかサスペンスグロ系以外なら
わりとOKなんですが。
あえて言うならゲーム性のある奴(RPGやSLG)ですかね。
後、シナリオの方向性としては鬱や泣きよりも熱血系かギャグ系が好みです。

遅くなりました。しゃんぐりらの暁の護衛シリーズはギャグ系では面白かったですね。熱血系なら、型月のfateとか、メーカー忘れましたがエヴォリミットとかがハマりましたね。またオススメのゲーム教えて下さい。

こんにちは。昨日コメントさせて頂いた者です。なんか最近やたらロリっ子系のゲームが出てるらしく、僕と同じくロリっ子嫌いの友人が愚痴ってましたね。今はそんなにロリっ子が流行なのかな?時々人気というものがわからなくなります。別にロリっ子好きの人を否定するわけではありませんが、僕の好みのジャンルが消えていくかもしれないと考えると、ちょっと寂しいかなと。ともあれ、これからもよろしくお願いします。長文失礼しました。

こんにちは。お久しぶりです。最近蒼海の皇女たちの件でお世話になった者です。最近戦女神ZEROをやり始めました。サティアとの離別のシーン(第一世代のラスト)で号泣して前に進めません(笑)。だってサティア大好きなんですもん。東海林さんはお元気ですか?またいつでもお返事下さい。

Re: タイトルなし

> こんにちは。お久しぶりです。最近蒼海の皇女たちの件でお世話になった者です。最近戦女神ZEROをやり始めました。サティアとの離別のシーン(第一世代のラスト)で号泣して前に進めません(笑)。だってサティア大好きなんですもん。東海林さんはお元気ですか?またいつでもお返事下さい。

こんにちわ。
Gジェネをやってて返事が遅くなってしまいました(汗
戦女神ZEROですか・・・。
頑張って進めていただいて、VRITA、戦女神、戦女神Ⅱとプレイして
設定の食い違いを楽しんでいただければ(笑)

>東海林さんはお元気ですか?
Gジェネとエロゲ10本買う程度には元気です(汗
何本消化できるのやら・・・。


こんにちは。一昨日コメントさせて頂いた者です。一応持ってる分の戦女神シリーズはインストールしました。ちょこっと冒頭の何分かをやってみたところ…戦女神VERITAと戦女神Ⅱで、なんでエクリアの声が違うんですか~(泣)。しかも、ゲームが古いせいか、戦女神Ⅱのグラフィックがなんか違和感がぬぐえないっす(涙)。個人的には、戦女神VERITAの方のエクリアの方が声もグラフィックもしっくりきました。戦女神Ⅱ、リメイクされて欲しいなあ(幻燐も)。長文失礼しました。

こんにちは。連投すみません。つい先日、なぜか「神採りアルケミーマイスター」と間違えて、「姫狩りダンジョンマイスター」を購入してしまいました。まあ、エウシュリー好きだから小さなことですけど。ダチにきくと、「やたらむずい」らしく、ちょっとびびってます(けっこうヘタレなんで)。東海林さんは、エウシュリーのゲームではどれに一番ハマりましたか?またお返事下さい。

Re: タイトルなし

> こんにちは。一昨日コメントさせて頂いた者です。一応持ってる分の戦女神シリーズはインストールしました。ちょこっと冒頭の何分かをやってみたところ…戦女神VERITAと戦女神Ⅱで、なんでエクリアの声が違うんですか~(泣)。しかも、ゲームが古いせいか、戦女神Ⅱのグラフィックがなんか違和感がぬぐえないっす(涙)。

返事が遅くなってしまった(汗
色々変化があるのもシリーズものの醍醐味という感じで楽しめればいいんじゃないかなーと。
えぇ、背格好どころか年齢すら捻じ曲げられたキャラも居ることですし(笑)

>個人的には、戦女神VERITAの方のエクリアの方が声もグラフィックもしっくりきました。戦女神Ⅱ、リメイクされて欲しいなあ(幻燐も)。
戦女神、戦女神Ⅱのリメイクは欲しいですね。
つじつま合わせ的な意味で(苦笑)

Re: タイトルなし

> こんにちは。連投すみません。つい先日、なぜか「神採りアルケミーマイスター」と間違えて、「姫狩りダンジョンマイスター」を購入してしまいました。まあ、エウシュリー好きだから小さなことですけど。ダチにきくと、「やたらむずい」らしく、ちょっとびびってます(けっこうヘタレなんで)。

主流の最速クリアを目指そうとするとむずいでしょうな。
ただ、それ相応のレベルと装備があればそこまで難しいわけではないので
(ステージと出撃させるキャラにもよりますが)是非チャレンジしてみてください。

>東海林さんは、エウシュリーのゲームではどれに一番ハマりましたか?
長期のスパンで安定してできるのが戦女神Ⅱですね。
後は峰深き瀬にたゆたう唄、VERITA、蒼海の皇女たち、姫狩りかなー。


こんばんは。遅くにすみません。最近コメントさせて頂いてる者です。戦女神ZEROのサティアとの離別シーンが辛すぎて戦女神VERITAに乗り換えてしまい、いつの間にか光ルートをクリアしてしまうという異常事態が起こってしまいました。まあルナ=クリア大好きなんで、ルナ=クリアのシーンが沢山あってうれしい限りなんですがね。しかし、戦女神VERITAをやってしまうと、やはり幻燐の姫将軍シリーズがやりたくなります。持ってないですけどね。イリーナさんもエクリアさんも可愛いな。VERITAではセリカよりもリウイにやたら感情移入してしまいます。なんかリウイって哀愁漂ってるんで。噂に聞けば、闇ルートではイリーナ復活のエンドがあるとか。う~ん、正史ルートとどっちを先にやろうかな?まあ、それはそうとして、東海林さんは最近どうですか?お体壊されてませんか?最近は気候が変わりやすいのでご注意を。またお返事下さい。

こんにちは。昨日コメントさせて頂いた者です。昨日、ついに「神採りアルケミーマイスター」(アペンドディスク付き)を買いましたよ。ユエラがガチで好み。でもまだやりません。せめて戦女神VERITAをコンプしてからですな。これでしばらくは買うのは控えようかな。だいぶエウシュリーのゲーム積んじゃってますしね(笑)。戦女神VERITAは正史ルートに入りました。やっぱり光ルートの仲良しムードが一番ほんわかしてましたが、あれはあれ、これはこれで魅力があるんでしょう。たぶん。長文失礼しました。またお返事下さい。

Re: タイトルなし

> こんばんは。遅くにすみません。最近コメントさせて頂いてる者です。戦女神ZEROのサティアとの離別シーンが辛すぎて戦女神VERITAに乗り換えてしまい、いつの間にか光ルートをクリアしてしまうという異常事態が起こってしまいました。まあルナ=クリア大好きなんで、ルナ=クリアのシーンが沢山あってうれしい限りなんですがね。しかし、戦女神VERITAをやってしまうと、やはり幻燐の姫将軍シリーズがやりたくなります。持ってないですけどね。イリーナさんもエクリアさんも可愛いな。VERITAではセリカよりもリウイにやたら感情移入してしまいます。なんかリウイって哀愁漂ってるんで。噂に聞けば、闇ルートではイリーナ復活のエンドがあるとか。う~ん、正史ルートとどっちを先にやろうかな?まあ、それはそうとして、東海林さんは最近どうですか?お体壊されてませんか?最近は気候が変わりやすいのでご注意を。またお返事下さい。

1週間経ってしまった(汗)がこんばんわ。
いきなり時間軸を大幅に移動する荒業をやっておられるようで(汗
いや、楽しければ良いんですよ?でも私一押しのアホの子アムドシアスが出る所もやってほしかったなー(遠い目)と。

>東海林さんは最近どうですか?お体壊されてませんか?最近は気候が変わりやすいのでご注意を。
ええ、既に頭痛とブタクサ的な意味で体調を崩してます。
が、まぁなんとかGジェネクリアできるレベルではあるんでなんとかなんるじゃないかなーと。
これ以上悪化しなければですが(苦笑)
ではでは。

Re: タイトルなし

前回の返信そのままやっちまった(汗
まぁいいか(何
>だいぶエウシュリーのゲーム積んじゃってますしね(笑)
とりあえず積む程一気買いするのは良くないですよ、特にエウシュリーはやりこみ系なんで。
ふと我に返った瞬間の膨大な攻略ルートを見るのがヤヴァイ(笑)

>戦女神VERITAは正史ルートに入りました。
あー、闇最後に回しましたか。
あのルート、セリカが救われないのであんま好きじゃないんですよねー。
まぁ、私の好みを押し付けてもしょうがないのですが(苦笑)
ではでは。

お久しぶりです。最近コメントさせて頂いた者です。正史ルートクリアしました!そしてついに闇ルートへ。なんか闇ルートはエンディングが2パターンあるらしいですね。楽しみです。東海林さんは最近どうですか?またお返事下さい。

Re: タイトルなし

うわぁ、2週間放置してしまった・・・。
申し訳ない。

>なんか闇ルートはエンディングが2パターンあるらしいですね。
あれ・・・、2つあったっけ・・・(混乱

>東海林さんは最近どうですか?
つり乙とヘプタグラムやってますが、つり乙のルナ様が良すぎてヘプタグラムが進みませぬ(汗
という感じで。でわでわ

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。エウシュリーマニア(?)の友人いわく、戦女神Ⅰがリメイクされるらしいんですよ。もし本当なら嬉しい限りなんですがね。戦女神Ⅰ、持っないんで。はてさて、ついに闇ルートのセリカ生存エンドが終わりました。リウイさんの最期には少し泣いた。次は、たぶんセリカが死ぬ方のエンドがあるんだろうなあと。シーン回想の抜けてる場所的に。あと、いまさらですが…エウカードがたまらない!ナスが出ない!だから、あとエウクレイアさんだけ仲間に出来てないですよね。他のメイド天使達はレベルマックスなんですが。でも、最近戦女神VERITAもマンネリ化してきたなあ。気分変えて、姫狩りか神採りをやろうかなあ。最後になりましたが、お忙しい中お返事有難うございました。またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
ちょっと遅くなりましたが返信です。
>戦女神Ⅰがリメイクされるらしいんですよ。
おおう、マジですか。
ダイジェストでしか知らないから楽しみ。
うん、シュリがロリっ娘になったからきっと凄い変わってるんだろうなぁ。

>ナスが出ない!
神々の処刑場のどっかで索敵してひたすらレベル上げてたらナスが出まくった記憶が。
まぁ、曖昧ですが。

>気分変えて、姫狩りか神採りをやろうかなあ。
姫狩りの方がステージ分岐が少ないので、姫狩りからやる方をお勧め。
まぁ、ENDはリリィだけで6個あるけど(苦笑

という感じで。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。戦女神VERITAなんですが、やはり闇ルートは2通りエンドがありましたよ(最速でクリアしたいがためにランダムエンカウンターOFFの上に最強武器を作り忘れるというミスをしましたが)。←ダメじゃん。まさかのイリーナ妃復活&セリカ・エクリア死亡。冗談キツいよ。それはさておき、戦女神Ⅰのリメイクについては、友人いわく、エウシュリーが「時間はかかるかもしれないが、戦女神Ⅰのリメイクは確実に手掛けていくつもり」と発言しているそうです。まあ戦女神Ⅰのリメイクも楽しみなんですが、戦女神ZERO以外にサティアが本格的に登場する戦女神シリーズが欲しい!サティア大好き!言うなれば、戦女神Ⅲって感じに戦女神シリーズ最新作が欲しいなあ。何分、戦女神Ⅱとかはグラフィックが古くって…。個人的には、マリーニャは古いグラフィックの方が好きですが、他のキャラはどうも…。来年はエウシュリーはどんな作品を出すのかな。創刻のアテリアルみたいなカードバトル系もまあ面白いんですが、やっぱり戦女神シリーズが一番ですね。ストーリーも泣きあり、笑いあり、適度にシリアスありなんで。では、またお返事待ってます。失礼しました

Re: タイトルなし

こんばんわ。

>まさかのイリーナ妃復活&セリカ・エクリア死亡。
そうそう、これ見てちょっとげんなりしてもう一個の闇ルートやってない(汗

>戦女神Ⅰのリメイク
組長ツイートを5月まで遡ったら、確かに言及してますな。
戦女神リメイクラインと新規ラインの2ライン動いてて、
新規のラインを優先するから時間かかるのかな。

>戦女神シリーズ最新作
サティアが出るにしても思念的なものでしょうね。
実体化すると今までのヒロイン全否定せねばならないと思うので。

>新作
組長も言及してないような気がするので、
どんなのが出るかさっぱりですな。
姫狩り・神採りの流れか、アテリアルっぽいのか、完全新規RPGもしくはSLG辺りなんでしょうけど。

と、こんな感じで。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。闇ルートセリカ生存エンドも結構良いですよ。ぜひやってみて下さい。いつの日か、セリカとサティアが再会できたらなあ。戦女神シリーズの永遠のヒロイン(主観ですが)なのに、出番が戦女神ZEROの第一部だけって不遇すぎるでしょ。せめて回想シーン用意してほしいっす。あと、密かにレヴィアさんもロカさんも好きなんですよね。くそまじめなとことか、天然なとことか。この二人ももっと出番ないかな。何はともあれ、是非とも戦女神シリーズの最新作は出てほしいですな。エウシュリーさんの他の最新作も絶対買いますが。東海林さんは最近調子どうですか?またお返事待ってます。

Re: タイトルなし

> こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。闇ルートセリカ生存エンドも結構良いですよ。ぜひやってみて下さい。いつの日か、セリカとサティアが再会できたらなあ。戦女神シリーズの永遠のヒロイン(主観ですが)なのに、出番が戦女神ZEROの第一部だけって不遇すぎるでしょ。せめて回想シーン用意してほしいっす。あと、密かにレヴィアさんもロカさんも好きなんですよね。くそまじめなとことか、天然なとことか。この二人ももっと出番ないかな。何はともあれ、是非とも戦女神シリーズの最新作は出てほしいですな。エウシュリーさんの他の最新作も絶対買いますが。東海林さんは最近調子どうですか?またお返事待ってます。

また微妙に返事が遅くなってしまいましたが
こんばんわ。

>闇ルートセリカ生存エンドも結構良いですよ。ぜひやってみて下さい
木曜日辺りに会社でちょっとフラグ建てちゃったんで、
暇ができればやってみますw

>是非とも戦女神シリーズの最新作は出てほしいですな
まぁ、別ラインで動いているらしいので、後2~3年我慢かもですが。

>エウシュリーさんの他の最新作も絶対買いますが
発表されましたね。
メルキア帝国を舞台にしたSLGで、感触としては冥姫みたいな感じなんですかね。
魔法と魔導の選択って書いてあるんで、時代的には戦女神Ⅱよりも前なのかな?
その辺は組長ツイートと雑誌見ないとわからないか・・・。

>東海林さんは最近調子どうですか?
さっきも書きましたが、会社で作ってるシステムの仕様追加お前やれよ?って言われて
残業フラグが立ったのでこれから忙しくなるんじゃないかなーと。
まぁ、ラブリークエストがだだ甘すぎてつい放り投げて、
つり乙のルナ様ルートをループしまくってるんで
ちょうど良いのかもしませんが。

そんな感じですかな。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。確かに最新作の情報が開示されましたな。絶対買おうっと。もう予約って出来るのかな?出来るのならしとかなきゃ。はてさて、最近は姫狩りのエステルルートをクリアしました。エステルさんかわいいんだけど、ちょっと声が聞き取りにくいのが残念かな。リリィはやっぱり成人姿がベストかな。やっぱりロリは苦手。そしてここでカミングアウトする事があります。なんと!僕はネットからアペンドデータを落としたことがありません!なので…追加シナリオとかプレイ出来ないんですよね。なんせ、僕の家はネットに繋がってるパソコンは父の仕事用のパソコンのみなんで。ちくしょー。ま、楽しめてるから良いんですがね。いつかエウシュリーゲームをコンプリートしたいものです。東海林さんは最新作買いますか?また色々お話(?)しましょうね。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
最近1週間に1回の返信が定着してしまってどうしたもんか。
twitterとかだったらその日に返信できるんでしょうけど。
ああ、でも文字数が足りない(汗

>もう予約って出来るのかな?出来るのならしとかなきゃ
早くても月末のえろげ発売日以降でしょうな。
ソフマップの予告に書いてなかったんで多分来月以降でしょう。

>ネットからアペンドデータを落としたことがありません!
ダウンロードしたデータUSBメモリに突っ込めば良いのでは(汗
USBメモリに移動したら元データ削除とブラウザのキャッシュクリアすれば
データも残らないでしょうし。
もしくはWIMAXルータを導入して自分だけのネット環境構築するとか。
まぁ、色々あるでしょうからご検討くださいとしか最終的には言えませんが。

>東海林さんは最新作買いますか?
もちろん買いますよ。
多分ソフマップかメディオ!辺りで。
ただ、前作のアテリアルがパーフェクトガイドブックを買いながらまだ未プレイなので
積む可能性は否定できませんが(苦笑

とこんな所でしょうかな。
寒くなってますんで体調に気をつけてくださいな。
私はもう手遅れですが(滝汗
でわでわ。

お久しぶりです。一週間空いてしまいましたが、最近コメントさせて頂いた者です。いやはや、この前ソフマップ久々に行って来ましたが、まあ知らない間に興味のあるエロゲがいっぱいあること。どれから買おうかと迷っていると、現在絶賛金欠&節約中のことに気がつき、歯痒い日々を送る今日この頃であります。それと、この前気が向いたので、大掃除がてら家捜ししてみると、まあいつ買ったのかわからない未プレイのエロゲが出るわ出るわ。まあ慌てて全部パソコンに突っ込みましたが、これで積んでるゲームがやたらめったら溜まってきました。しかもエウシュリーのゲームが2本半まるまるあるますし。消化仕切れんのかな。まあとりあえず、いらない物はさっさと売るなり消すなりして消化していきます。あーあ、積みまくってるけどエウシュリー最新作が早くやりたいもんですなあ。東海林さんは最近どうですか?またお返事下さい。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
>歯痒い日々を送る今日この頃~
月に4本以上買うのがデフォルト(今月は4本まで、コミケがあるからね)
でも、半分くらいしか消化できなくてどんどん貯まる(汗
ゼロインフィニティと魔法戦士エクストラステージと、
失われた未来を求めてとブラッディロンドと
ティンクルくるせいだーすと・・・後何あったかな・・・(遠い目

>消化仕切れんのかな
気長に消化すればいつかきっと・・・。

>積みまくってるけどエウシュリー最新作が早くやりたいもんですなあ
そうですねぇ・・・。
多分またGW直前でしょうから・・・・
・・・・
ああ、また激戦区かぁ・・・(滝汗

てな感じででわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。最近は戦女神Ⅱにハマりまして(なんかダンジョン系は飽きちゃって)。今なんやかんやで戦女神Ⅱは第10章ぐらいで、エクリアさんがラプシィアに拉致られたところですね。なんか悲鳴を上げるエクリアさんって新鮮ですわ。彼女には凛々しい感じがあるもんで。魔導鎧強すぎ!(特に魔導鎧マーリア)。おかげでロカさんとマウアさんのレベルがダダ上がりですわ。あと、ラプシィアなんですが、プレイしたダチやネットの掲示板ではやたら「ウザい」とかなんやら言われて叩かれてますが、個人的にはラプシィアは結構好きなんですよ。やっぱりいわゆる悪役ってのはこれぐらい鬼畜で非情じゃないと燃えませんわ。あと、ここで一言。戦女神Ⅱって戦女神VERITAより難しくないすか?戦女神VERITAはやたらサクサク進んだのに。東海林さんは戦女神Ⅱってどのへんが燃えましたか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

こんばんは。連投すみません。最近コメントさせて頂いた者です。今、戦女神Ⅱの終章でエクリアさんを奪還した直後なんですが、イーリッシュってどうやったら仲間になるんですか?またお返事待ってます。

Re: タイトルなし

こんばんわー

>魔導鎧強すぎ!
砲撃でぼこぼこにしつつ各人の範囲攻撃畳み掛ければあっという間ですからねー

>ラプシィア~
性格的な部分よりも、拉致ったエクリアたちをNTRよろしく孕ませしたり、
ランジェリーを使い捨ててるのが原因じゃないかと思わなくもない。
「お、俺のエクリアによくも!」
とかそんな感じ。まぁ、設定からすると同一人物のはずなんだけどねー

>戦女神Ⅱって戦女神VERITAより難しくないすか
レベル上げとか考えずにサクサクプレイ・・・ではなく、
腰を据えてひたすらレベル上げと熟練度上げしつつ進めてたので、
そこまで難しく思ったことはないですねー。

>どのへんが燃えましたか?
シナリオ的な意味なら、セリカが一度ボコボコにされた後くらい。
ゲーム的な意味なら、アイテム集めかなー。
未だに一個アイテム欄埋まってないけど(苦笑

>イーリッシュってどうやったら仲間になるんですか?
うーん、最後にやってから随分経ってるからあんまり覚えてないけど
なんかイベントこなしてイーリッシュを嫁さんの所に帰らせて
嫁とくんずほぐれつさせれば仲間になってくれたような。
違ったかなー。

とまぁこんな感じで取り急ぎ。
あ、後、魔導巧殻をいつも通り秋葉原のメディオ!で予約しました。
と報告を交えつつ
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。エクリアさん、孕ませられてましたねー。まあ、セリカの負の部分を固めまくったらそれくらいやるだろうとは思ってましたがね。エクリアさん奪還直後のセリカとエクリアさんの絡みのシーンで、少し涙ぐんじゃいました。セリカの時折見せる真っ直ぐな激情にはいつも心動かされます。戦女神Ⅱは、今一周目で、セバスの門を100階まで行き(何故か黒エウ娘がいたけど何かあるのかな?)、セリカのレベルが235まで上がったところですな。イーリッシュを仲間にしそこねちゃいました。まあ別にいても使う予定無いですがね。あーあ、もうちょっとロカさんや七魔神のシーンが欲しかったなあ。あ、エウシュリー最新作を予約なされたんですね。秋葉原か。うらやましいですなあ。なんせ、関西には、エロゲ置いてる店が近所に無くって。いつか秋葉原は行ってみたいですな。戦女神シリーズの最新作も早く出ないかな。何はともあれ、エウシュリーのゲームは絶対出る度に買いますがね。東海林さんは他にも何作か買われるんですか?またお返事待ってます。

Re: タイトルなし


こんばんわー。
>セリカの時折見せる真っ直ぐな激情にはいつも心動かされます。
余分な感情がない分、まっすぐなんですよな。
その辺がやっぱりリウイよりセリカが好きな要因だったり。

>セバスの門を100階まで行き(何故か黒エウ娘がいたけど何かあるのかな?
南側のダンジョンでしたっけ。
確か何故かアムドシアスが居て、倒すと仲間になってくれたりするところだったような。

>もうちょっとロカさんや七魔神のシーンが欲しかったなあ
ロカはあれはあれで出番ある方だと思うけど。
七魔神はまぁ・・・基本かませだからなぁ(遠い目

>予約~
メディオ!特典の裸エプロンテレカのために
月2回ぐらい遠征してますな、最近は。
まぁ、電車乗り継いで1時間なので遠征でもないか。
こちらに来るときは呼んでください。
さわりぐらいは案内できると思うのでw

>他にも何作か買われるんですか?
4月の予定はまだこれからですね~。
とりあえず今のところは
○1月
・マテリアルブレイブイグニッション
・木洩れ陽のノスタルジーカ
・夏の終わりのニルヴァーナ
・大図書館の羊飼い
○2月
・ハピメア
・Royal Duty /Flush!!
・パステルチャイム3
・プリズム△リコレクション!
○3月
・レミニセンス
・バルドスカイゼロ
・グリザイアの楽園
○4月
・魔導巧殻
・少女神域∞少女天獄

ってな所でしょうか。
月4本がデフォっていうのはどうにかしないといけない気が(滝汗
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。今更ですが、メリークリスマス!プレゼントはありませんでした!昨日で遂にセリカの必殺技のスキルが全てSになったんで、今日か明日あたりに戦女神Ⅱは一周目を終わらせて、さっさとエクリアルートに行きたいと思います。さて、最近思ったんですが、戦女神シリーズって何で時系列順に出ないんですかね?戦女神シリーズを勧めた知り合いにこの質問をぶつけられて、僕もつい考えてしまいました。まあ、グラフィックがカワイくて、内容が良ければ些細なことですが。あと、東海林さんは結構な数のゲームを買われるんですね。その中でオススメがあれば、ぜひとも教えて下さいね。そういや、もうソフマップでエウシュリーの最新作は予約出来るんですかね?出来たら年内には予約したいなあ。長文失礼しました。またお返事待ってます。

Re: タイトルなし

> こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。今更ですが、メリークリスマス!プレゼントはありませんでした!昨日で遂にセリカの必殺技のスキルが全てSになったんで、今日か明日あたりに戦女神Ⅱは一周目を終わらせて、さっさとエクリアルートに行きたいと思います。さて、最近思ったんですが、戦女神シリーズって何で時系列順に出ないんですかね?戦女神シリーズを勧めた知り合いにこの質問をぶつけられて、僕もつい考えてしまいました。まあ、グラフィックがカワイくて、内容が良ければ些細なことですが。あと、東海林さんは結構な数のゲームを買われるんですね。その中でオススメがあれば、ぜひとも教えて下さいね。そういや、もうソフマップでエウシュリーの最新作は予約出来るんですかね?出来たら年内には予約したいなあ。長文失礼しました。またお返事待ってます。

こんばんわー。
メリークリスマス!(遅

>戦女神シリーズって何で時系列順に出ないんですかね?
単純に、2まではちゃんと出してたけど、補完しようとしたら今の順番になってしまったのではw

>その中でオススメがあれば、ぜひとも教えて下さいね
プリズム△リコレクション!は体験版やった範囲では結構テンポ良くて好感色ですね。
まぁ、他は体験版やってないので未知数ですが(ぇ
実際にプレイしてからってことになるでしょうねぇ・・・

>ソフマップで~
予約はできるはずですよ。

電気外祭とコミケでばたばたしてたらもう大晦日ですな・・・。
来年も良い年になりますように。
でわでわ。

こんにちは。あけましておめでとうございます。最近コメントさせて頂いた者です。エウシュリーの最新作を一昨々日に予約しました!早くやりたいっす!あ、あと、戦女神Ⅱは今レヴィアと一緒にセリカがレウィニアの動乱を鎮圧してるとこですな。やっぱりレヴィアさん可愛いな。ああいう娘はからかったら楽しそう(←めちゃくちゃ性格悪いこと言ってますが)。今更なんですが、最近のエウシュリーのゲームへの最大の疑問が有ります。なぜ、なんで、なにゆえに、エウ娘達とのエロシーンが無いんだあああ!エウ娘は4人共結構好みなのに。いくらストーリーにあんまり絡まないからって、空気みたいな扱いはやめましょうよ~(涙)。ワンシーンずつだけでもいいから、エウ娘達のシーンを作って欲しいもんです。さてさて、昨日は大晦日だったので、またまた自分の部屋を大掃除しましたところ、なんとまたもや未プレイのエロゲが机の裏から出てきました。「VenusBlood Empire」ってタイトルです。メーカーはNinetailなんで、多分「奴隷将校クラリス」と一緒に買ってそのままどっかやっちゃってたのかもしれません(クラリスはプレイしたんですが)。早速パソコンに突っ込んでプレイしてみましたら、やさしめ

連投すみません。最近コメントさせて頂いた者です。どうやら前のコメントが途中で切れちゃってるみたいで。東海林さんは、今までやった作品の中で、これはやってみたらいい!って作品やブランドはありますか?あったらまた教えて下さいね。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

> 連投すみません。最近コメントさせて頂いた者です。どうやら前のコメントが途中で切れちゃってるみたいで。東海林さんは、今までやった作品の中で、これはやってみたらいい!って作品やブランドはありますか?あったらまた教えて下さいね。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。長文失礼しました。

こんにちわ。
あけましておめでとうございます。
>エウ娘達とのエロシーンが無いんだあああ!
そりゃぁ、あれですよ。
看板娘を色んな主人公と寝るビッチにしたくないんでしょう(真顔
まぁ、冗談はさておき、特定の誰かに関係性を持たせると全作品でおまけで出すのが
難しくなるんじゃないですかね。よくわかりませんが。

>「VenusBlood Empire」ってタイトルです。
ああ、正義の女神たちを調ryして自分の陣営に引っ張り込んだり
生贄にして領地広げていくゲームですね。
それどこの姫狩りマイスター?とかどこの魔法戦士スイートナイツ?って
今一瞬思ったのは内緒で(ぇ

>までやった作品の中で、これはやってみたらいい!って作品やブランドはありますか?
ブランドは・・・ういんどみる、ソフトハウスキャラ、アリスソフト等あるにはありますけど
乱高下激しいのでちょっと。

今まで、というか12月21日発売の奴でならガンナイトガールかな。
中~終盤にかけて主人公が空回りする部分さえ目を瞑ればそれなりに
熱血系でよかったですよ。

JustyxNastyと夏空のペルセウスは・・・いまいちだったかなぁ・・。
キャラ萌えと割り切ればそれなりに楽しいんですが。

恋剣乙女は体験版やった限り地雷臭がするというか。
まぁこれからやるんですが(遠い目

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは未来から来た赤ちゃんのおかげに違いない!?は
プレイ中なのでまだなんとも。つかどうやって収拾つけんだこれ(汗

てな感じで。
今年もよろしくお願いいたします。
でわでわ

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。確かに言われてみれば、誰とも関係持っちゃうエウ娘ってイヤですね。それはさておき、ちょっと風の噂で聞いたんですが、エウシュリーの最新作には予約特典としてアペンドディスクが付いてるそうなんですが、予約した店舗ごとに内容が異なる、というような話があるみたいなんですが、東海林さんは何かご存知ですか?僕はガセネタであって欲しいと思うんですが。それと、エウシュリーの最新作って「冥色の隷姫」と似た戦闘システムなんですよね。「冥色の隷姫」ってめんどくさくて挫折しちゃったんですよねー。今度は頑張りますが。あ、今年もよろしくお願いいたします。いつか直に会ってエウシュリーのゲームとか沢山語り合いたいです。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
また一週間経っちゃったよ(汗
いつも遅レスで申し訳ない・・・。

>アペンドディスクが付いてるそうなんですが、予約した店舗ごとに内容が異なる?
公式見た感じそういうのはなさそうですけどね。
というか、ハイシェラ軍団追加って書いてあるんだからバリエーション増やしようがないきが。

>「冥色の隷姫」ってめんどくさくて挫折しちゃったんですよねー。
ああ、まぁ割とやること多かったですし。
そういえばまともにクリアした記憶ないな・・・。(遠い目

>いつか直に会ってエウシュリーのゲームとか沢山語り合いたいです
そうですねー。
東京方面に来られる時は是非お声をかけていただければw
平日・・・はどうかわからないですけど、
土日でしたら仕事の締切でテンパってない限り大丈夫ですんでww

P.S.
以前体験版やって地雷っぽいとコメントした恋剣乙女ですが
個別ルート入ればキャラ萌えゲーとしては悪くない感じです。
ちゃんと伏線の回収とかもしてますんで。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。最近「神採りアルケミーマイスター」にまたまたハマり出しまして、昨日セラウィルートが終わり、一応全ヒロインが一周ずつ終わりましたな。エクストラダンジョンはアスモデウスを仲間にした所で引き返しましたが。四周目から本格的にダンジョン攻略しようかな、と。ユエラさんのシーンが一つだけ回収出来てないんで、四周目はユエラルートかな。エウシュリーのゲームは個人的にはハズレがないんで嬉しい限りですなあ(むずくて挫折するのもありますが)。あ、あと、戦女神Ⅱなんですが、一応全シーンとCGは回収しましたよ!いや~、しんどかった。七魔神が好きなもんだから、彼女らが死んじゃうたんびにちょっと泣きそうになったり。もっとセリカとレアの絡みが欲しかったな(というより、イオとの絡みが比較的に多すぎないか?)。東海林さんは最近調子はどうですか?最近めっきり寒くなってきたんで、お体をいつも以上に大切になさって下さいね。またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわー。

>最近「神採りアルケミーマイスター」にまたまたハマり出しまして~
シーン回収終わったら衣装コンプとアイテムコンプ作業ですな。
あ、でも予約特典アペンドないんでしったっけ。
じゃぁ、真の意味でコンプできないっすね・・・。

>戦女神Ⅱなんですが、一応全シーンとCGは回収しましたよ!
おめでとうございます。
後はアイテムコン(ry

>七魔神が好きなもんだから、彼女らが死んじゃうたんびにちょっと泣きそうになったり。
ある種共通ルートなんでどうしようもないですな・・・。
いや、待てよ・・・。その思いをバネにSSを書けば(ry

>最近調子はどうですか?
仕事が精神的に若干きてるくらいですな。
このプロジェクトの責任者誰なんだよ?とかどこまでやっておけば良いんだよとか
そう言った基本部分が途中からすっぽ抜けているもので。
まぁ、とは言えDC2PCを1週間かけてクリアしましたし、
木漏れ陽のノスタルジーカの体験版やってwktkして気力チャージしたので
何とか来週も乗り切れそうです。

>最近めっきり寒くなってきたんで、お体をいつも以上に大切になさって下さいね
いや~、マジで寒いですよね。
パジャマの上にフリースとジャージ来て寝てるんですけど足先が寒くて。
早くあったかくなって・・・あ、花粉があるのか・・・。
春にならない程度にあったかくなって欲しいですな。
でわでわ。

おはようございます。最近コメントさせて頂いた者です。やっと気持ちの整理がついたので、戦女神ZEROに再挑戦しました。今は、なんか変な鎧と合体しちゃったアムドシアスを、アストライアの体を得たハイシェラで倒した所ですな。やたらしんどかったけど。いやあ、リタは使いやすいな。ペルルはどうもなあ。「ねこぱんち」は効くときは効くんですがね。ま、それはさておき、なんか全然CGが埋まらないんですけど、なんかイベント見忘れてるのかな。色々探してみますかね。東海林さんは最近調子どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

> おはようございます。最近コメントさせて頂いた者です。やっと気持ちの整理がついたので、戦女神ZEROに再挑戦しました。今は、なんか変な鎧と合体しちゃったアムドシアスを、アストライアの体を得たハイシェラで倒した所ですな。やたらしんどかったけど。いやあ、リタは使いやすいな。ペルルはどうもなあ。「ねこぱんち」は効くときは効くんですがね。ま、それはさておき、なんか全然CGが埋まらないんですけど、なんかイベント見忘れてるのかな。色々探してみますかね。東海林さんは最近調子どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

こんばんわー
>リタは使いやすいな。ペルルはどうもなあ。
リタは元々が槍ですからね。
ペルルは安定のベンチ要員ですがw
ねこぱんちの一撃にかけるより他のキャラ育てたほうが使いやすいですし。

>それはさておき、なんか全然CGが埋まらないんですけど、なんかイベント見忘れてるのかな
1周目なら、ハイシェラが酒池肉林してるシーンは確実に足りんでしょうなぁ・・・。
あれ、アムドシアスが居る、居ないで2パターンありますし。
後はちょっと何とも言えませんが。

DC2SCやって、大図書館やったらもう木曜ですな・・・。
夏の終わりのニルヴァーナとか消化できてないんだけどどうなることやら。

あ、そういえば中国から有害物質飛んでくるの今日明日くらいでしたか。
気をつけようがないですが、お互い無事に過ごせるといいですね・・・。
でわでわ。

お久しぶりです。最近コメントさせて頂いた者です。戦女神ZERO、ついに一周目終わりました!アイドス強かったな。アイドスの邪神化する前の姿が見たかったんですがかないませんでしたな。レクシュミさん強すぎだろ。攻撃力高すぎだわ(ただ、防御が少し心許ないですが)。ゾノ・ジとアムドシアスの最後の姿には正直少し惚れましたわ。さて、レッツ二周目!と行きたいところなんですが、またサティアとの離別を見るのは辛すぎるので、ひとまず戦女神ZEROからは離れてみようかと。やりたいゲームがありすぎて困る。早くエウシュリーの最新作やりたーい!ポスターのヒロイン可愛いな。さて、まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけて下さいね。長文失礼しました。またお返事待ってます。

Re: タイトルなし

こんばんわー。

>戦女神ZERO、ついに一周目終わりました!
おー、ついに完走されましたか。
お疲れ様です。

>アイドスの邪神化する前の姿が見たかったんですがかないませんでしたな。
まぁ、あくまでアイドスは邪神ですしなぁ・・・。
今後使われるかどうかもわからんのに出せんでしょう。
逆に言うと、今後使う予定があるなら、出てくるんじゃないですかね。
ラフとか多分残っているでしょうし。

>やりたいゲームがありすぎて困る
まぁ、やりたいというか消化しないといけませんものね・・・(遠い目
先月買ったゲームもマテリアルブレイブイグニッション以外は終わったので
ちょっと積みゲー消化しようと思い、彼女はオレからはなれないをインストールしてみたんですが
開始数分で僕は友達が少ない的匂いを察知して手が止まってしまいました(汗
どうにもあの残念臭は苦手なんですよね・・・。
というわけで、このまま続けるか悩み中です。
5日後にはぱすてるチャイム3も出ますしね・・・。

>早くエウシュリーの最新作やりたーい!
組長twitterで体験版のUP時期が今月後半くらいじゃない?的なコメントがありましたな。
まぁ、その後流通・店舗とごちゃごちゃあったらしいのでどうなるかわからんですが。

>まだまだ寒い日が続きますが~
寒暖のアップダウンが激しいですからね~。
そちらもお気をつけてください。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。近所のソフマップのエロゲコーナーの品数が激減してめちゃくちゃブルーです。本題ですが、戦女神VERITAのサウンドトラック(主題歌収録のCDみたいなものだったかな?)って、どうやったら手に入れることが出来ますか?探してるんですが、僕自身はアマゾンが使えないので(無論色んな店舗は回りましたが)、見つからなくて。友人も持ってないし。もし購入方法があるのなら、御存知ならばぜひ教えていただけませんか?またお返事待ってます。長文失礼しました。追伸、寒い日が続きますが、お身体にお気をつけて下さい。

Re: タイトルなし

こんにちわー。
>近所のソフマップのエロゲコーナーの品数が激減してめちゃくちゃブルーです。
横浜もガリガリ削られて大丈夫かなーって不安に思いますね・・・。

>戦女神VERITAのサウンドトラック~
コミケ等のイベントか、エウシュリーの公式通販で取り扱ってますよ。
というか、それ以外では私も見たことないです(苦笑
通販が無理なららしんばんとか中古系ショップ回るのも手かもしれませんね・・・。
あるかどうかはちょっとわかりませんが。

ここ最近メッキリまた寒くなってきましたねー。
そちらもお体を大事になさってください。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いたものです。先日の質問の回答ありがとうございます。探してみますわ。近況報告ですが、ケータイ壊れました!代理機の打ちづらいことこの上なく、メールも打ち間違いばっかりです。それはさておき、久々に戦女神VERITAをやりました。やっぱり戦女神ZEROをやってからの方が物語がわかりやすいですな。 今更ですが、ゾノ・ジに生き残って欲しかったなあ。ただ、みんなレベルマックスだから全然レベル上げの楽しみがないんですよね。 ステータスリセットしよっかな。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
>ケータイ壊れました!
そして代替え機に慣れた始めた頃に戻ってくるんですよね・・・(汗

>久々に戦女神VERITAをやりました
レベル以外にも熟練度とかアイテムコンプとか色々やることがっ

>最近どうですか?
パスチャ3をやろうかどうか悩んで、
Android版のおとぼく2やってたら余裕で1週間経ってました(汗
なので、22日発売ゲーの消化中です。
とはいえ、プリズム◇リコレクション!が一番難関そうですが。
ああ、22日のゲームと言えば木洩れ陽のノスタルジーカは良いゲームでした。
ちょっと箱庭的で性善説入ってるかもですが、優しい気持ちになれる感じです。
余裕があったらやってみていただければ。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。昨日、近所のらしんばんやソフマップやメロンブックスで探してみたんですが、戦女神VERITAの主題歌が入ってるCDがどこにも無いんです。 まあ根気よく探しますがね。安かったせいか、らしんばんで「竜翼のメロディア」を買いまして(何故か2000円でした。新品の予約特典付きなのに)、昨日パソコンに突っ込みました(ちゃんと起動しました)。しかも「姫狩りダンジョンマイスター」の予約特典アペンドディスクまで安売りされてまして、持ってなかったもんだからつい購入(300円でした。ちゃんと起動しましたよ)。やっぱり思わぬ拾い物ってあるんですなあ。そうそう、エウシュリーの最新作のPVが流れてたんでつい見てしまったんですが、どの女キャラも可愛いなあ。黒髪ロングの娘が一番ですが。早くやりたいっすわ。「神採りアルケミーマイスター」のユエラみたいな娘が一番好きっすね。東海林さんはエウシュリー全作品の中でどの娘が一番タイプですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。追伸、まだまだ寒い日が続くそうので、体調を崩さないようにお互いに気をつけましょうね。

Re: タイトルなし

> こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。昨日、近所のらしんばんやソフマップやメロンブックスで探してみたんですが、戦女神VERITAの主題歌が入ってるCDがどこにも無いんです。 まあ根気よく探しますがね。安かったせいか、らしんばんで「竜翼のメロディア」を買いまして(何故か2000円でした。新品の予約特典付きなのに)、昨日パソコンに突っ込みました(ちゃんと起動しました)。しかも「姫狩りダンジョンマイスター」の予約特典アペンドディスクまで安売りされてまして、持ってなかったもんだからつい購入(300円でした。ちゃんと起動しましたよ)。やっぱり思わぬ拾い物ってあるんですなあ。そうそう、エウシュリーの最新作のPVが流れてたんでつい見てしまったんですが、どの女キャラも可愛いなあ。黒髪ロングの娘が一番ですが。早くやりたいっすわ。「神採りアルケミーマイスター」のユエラみたいな娘が一番好きっすね。東海林さんはエウシュリー全作品の中でどの娘が一番タイプですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。追伸、まだまだ寒い日が続くそうので、体調を崩さないようにお互いに気をつけましょうね。

こんばんわ。
返信が遅くなって申し訳ない。

>戦女神VERITAの主題歌が入ってるCDがどこにも無いんです。
やっぱ通販の方が早いと思いますが。
とはいえわけがおありでしょうから、
地道にこつこつ行くか、
エウシュリーがイベント出店してる時にでも行ってみるしかないでしょうね。

>竜翼のメロディアが何故か2000円~
確かJustyxNustyとの連動キャンペーン期間終わったんで
安売り入ってるんでしょうな。
中身はそこそこのキャラゲーなので、楽しんでいただけたらと。

>「姫狩りダンジョンマイスター」の予約特典アペンドディスクまで~
やったね、これでキミもヘタレ認定だ!w

>エウシュリー全作品の中でどの娘が一番タイプ~
ハイシェラも良いんですが、お馬鹿で抜けてるアムドシアスとか空の勇士なんかが好きですね~

明日からまた寒くなるそうで、花粉と合わせてお互い気をつけませう。
・・・そう、ただでさえ最近仕事が順調に炎上しているのでね(汗
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。まだ戦女神VERITAのCDは見つかってないですが、代わりにすごいものを発見しました。「創刻のアテリアル」のスペシャルガイドブック(Ver2.0&アペンド2、3収録ディスク付き)です!勿論買いましたよ(4000円もしましたけど)。いやあ、最新のアペンドデータとかはネット経由でしか手に入らないと思ってたから泣くほど嬉しかったですわ。早速パソコンに突っ込んでやってみましたら、外伝に当たる「アテリアルフォースブレイド」ってストーリーが追加されてて、昨日やってました。結構楽しめましたよ。ネタバレはするのもされるのも嫌いなんで内容は伏せておきますが。これで一応「創刻のアテリアル」については、公開された全てのアペンドデータを入れたことになるのかな?まあ、もう10周ぐらいしてるからどうでもいいですが。そういえば、東海林さんはまだ「創刻のアテリアル」をプレイしてらっしゃらないんでしたっけ?なら、ぜひやってみて下さい。時間はめちゃくちゃかかりますが、その分面白いですよ。最近花粉がきついですが、お互い体調に気をつけて頑張りましょうね。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわー。
>創刻のアテリアル」のスペシャルガイドブック~
むしろまだ売ってたのかという驚きが。
割りとガイドブック出ると速攻で無くなってる感じがしてたので。

>ぜひやってみて下さい。
明日明後日も休みなので、ちょっと取り掛かってみようかなーと思いつつ
背後の山を見て、まず片さないとインストールまでいけない現実にぶち当たってます(汗
まぁ、ちょくちょく方しつつ発掘してみます。

>最近花粉~
うーん、私は目が少し痒い程度で割りと平気なんですが。
むしろ5~6月から咳し始めるんでそっちの方が大変ですな。
とはいえ、油断は禁物ですが。
でわでわ。

こんばんは。最近コメントさせて頂いた者です。いやあ、風邪でダウンしてしまいましたよ。おかげで最近はゲームも読書もエロゲもできてないんですわ。ちくしょー。そういや今月末に魔導巧殻が発売されますな。待ち遠しいですね。最近ソフマップやらしんばんに行けてないんで、どんなゲームが出てるかわかんないんで、またオススメがあれば教えて下さいね。追伸、東海林さんも風邪にはじゅうぶん気をつけて下さいね。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

> こんばんは。最近コメントさせて頂いた者です。いやあ、風邪でダウンしてしまいましたよ。おかげで最近はゲームも読書もエロゲもできてないんですわ。ちくしょー。そういや今月末に魔導巧殻が発売されますな。待ち遠しいですね。最近ソフマップやらしんばんに行けてないんで、どんなゲームが出てるかわかんないんで、またオススメがあれば教えて下さいね。追伸、東海林さんも風邪にはじゅうぶん気をつけて下さいね。長文失礼しました。

こんばんわ。
>風邪でダウン
おやおや、気温のアップダウンが激しいですからな。
お気をつけてくださいな。

>今月末に魔導巧殻
今年こそはGWがあるって信じてるんで、やりこみたいですな(フラグ臭

>またオススメがあれば~
そうですねー。また名作があれば。

>風邪にはじゅうぶん気をつけて~
風邪と虫歯ですな(汗
先日親知らずを抜いたので。
半年後また抜きそうで怖い怖い。
でわでわ。

お久しぶりです。最近コメントさせて頂いた者です。いやあ、ついに来週に魔導攻殻が発売されますな。楽しみですなあ。なんかやたらとネット上で「クソゲーっぽい」とか言われて叩かれてますが、体験版やってないからわかんないすけど、僕は面白そうだとは思うんですがねー。ともあれ、来週の金曜日が楽しみで御座いますな。最近大学の授業が忙しいんで、なかなか趣味の時間がとれませんが、なんとかゴールデンウイークにはプレイしてみたいですな。最近寒暖差が激しくなっておりますが、どうか体調には十分気をつけて下さい。長文失礼しました。またお返事待ってます。

連投すみません。最近コメントさせて頂いた者です。今し方にパソコンがいきなりブラックアウトしまして、再起動致しましたら、なんとディスクを一切読み込まなくなりました!なんでこのタイミングで!?ウソだろ?ってなりましたよ。あ~あ、魔導攻殻がインストール出来ませんわ。修理出したらいつ返ってくるかわかんないし。くれぐれもパソコンは大事にして下さいね。いきなりすみませんでした。

またまた連投すみません。最近コメントさせて頂いた者です。今日偶然時間ができたんで、町中をぶらついていましたら、なんと戦女神VERITAのアペンドディスク「エクリアさんの弁当箱」を見つけました!いやあ、欲しいものっていつどこで手に入るかわかりませんな。でもパソコンが…。パソコンや電子機器は大事にしなきゃいけませんな。以上が近況報告でした。またお返事待ってます。失礼しました。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。たった今、魔導攻殻を購入致しました!いやあ、本当に待ち遠しかったんで嬉しい限りです。そういえば、エロゲーを発売日に買うのはこれが初めてですなあ。これでパソコンさえ動けば文句なしなんですがね。いやはや、プレイできるのはずっと先になりそうですなあ。いつか楽しくプレイしたいと思います。長文失礼しました。またお返事待ってます。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
気づいたらコメントが結構溜まっててますな。
こまめに見ないといかんです。

>叩かれて~
体験版やって、やたら忍耐力が問われそうな感じはしましたが。
まぁ、途中までしかやってないのでわからんですが。

>パソコン~
ディスクを読み込まない、というのがどういう症状なのか伝わらんのでアレですが
因みに、電源入れても放熱ファンが回らない、もしくはディスプレイに何も表示されない
→電源が原因
電源を入れて、放熱ファンが回るけど起動途中で電源が落ちる
→電源かメモリモジュールが原因
大雑把に分けるとこんな感じですな。
まぁ、詳細がわからんのでこのくらいしか言えないんですが。

>「エクリアさんの弁当箱」を見つけました!
やったね、へたれすの称号がゲット出来るよ!

>魔導攻殻を購入~
GW前大量えろげの発売日のお陰で、なんとか営業中に買えました。
ただし、そうとう時間かかるだろうなぁということで先に
・ひとつ飛ばし恋愛
・少女神域
・ナイものねだりはもうお姉妹
・LOVELY×CATION2
を終わらせてからになると思いますが。
・・・これだけでGW終わるやん。
とまぁこんな感じで。
でわでわ。


こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。一昨々日に、何回やってもディスク読み込まないんで、ついにパソコンを小突いてしまいました。すると、なんと!ディスクを読み込むようになりました!(ほんとはやっちゃいけないんですがね。)早速魔導巧殻をインストール(もちろんアペンドディスクも)しましたところ、ちゃんとインストールできましたし、起動もしました!嬉しさのあまり、寝食を忘れて10時間ぶっ通しでプレイしましたよ。今フラフラですわ。前作の「創刻のアテリアル」に比べたら、とんでもなく難しく、頭が沸騰したかと思えるぐらい頭使いながらプレイしてました。イベントフラグがめちゃくちゃ細かいっす。何回もロードし直してやり直したりしてあれこれやってました(いくつかバグらしいものも見つけましたよ)。今ルート分岐のところです。これからが面白そうなんですが、ゴールデンウイーク明けが締め切りの大学の課題を忘れてまして、今からシャカリキになってこなしますが。東海林さんもぜひぜひ魔導巧殻を楽しんでみて下さい。長文失礼しました。またお返事待ってます。

連投すみません。最近コメントさせて頂いた者です。魔導巧殻なんですが、噂によれば、ルート分岐で3つのルートに分かれるそうなんですが、そのうちの1つのルートにバグがあるらしく途中でイベントが止まってしまうそうなんです。幸い今攻略中のルートではありませんが、いつかは行くルートなので、もう公開してあるパッチを当てなくちゃ。東海林さんも魔導巧殻をプレイされるときは忘れずにパッチ当てて下さいね。今はあと国1つ落とせばひとまず今のルートは終わります。頭フル活用のゲームなだけあって、結構奥が深いですわ。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

こんばんは。最近コメントさせて頂いた者です。魔導巧殻、一周目クリアしました!スタート画面には「正史コンプリート」って出たんで、一周目は正史ルートを行ったことになりますな。でも、コンプリートじゃないエンディングもあるのかな?まあ、二周目終わってから考えますが。なかなかに面白かったですわ。特に、性格といい、衣装といい、Fate/Zeroのイスカンダルを彷彿とさせるキャラと主人公とのやりとりでは爆笑が止まりませんでした。またぜひやってみて下さい。またお返事待ってます。長文失礼しました。

こんばんは。最近コメントさせて頂いた者です。魔導巧殻、二周目終わりました!今回は正史ではない方のルートを行きましたが、個人的にはこちらの方が展開的には好きですね。まだパッチ当てられてないから三周目はまたどちらかのルートやりますわ。未回収のCGがあるっぽいんで。あ、近況報告ですが、戦女神VERITAのテーマ曲のCDを入手しました!いやあ、オリヒメヨゾラの曲は良いですね。もっと買おう。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

> こんばんは。最近コメントさせて頂いた者です。魔導巧殻、二周目終わりました!今回は正史ではない方のルートを行きましたが、個人的にはこちらの方が展開的には好きですね。まだパッチ当てられてないから三周目はまたどちらかのルートやりますわ。未回収のCGがあるっぽいんで。あ、近況報告ですが、戦女神VERITAのテーマ曲のCDを入手しました!いやあ、オリヒメヨゾラの曲は良いですね。もっと買おう。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

こんばんわ。
うお、2週間も開けてしまった。
申し訳ない(滝汗

>ディスクを読み込むように~
ディスク読み込みおめでとうございます。
とはいえ、偶然読み込んだような節がなきにしもあらずなんで
一度調べたほうが良いかもしれませんが。

>パッチ当てて~
パッチ当てずに覇王ルート一直線してたら意戒の山嶺に進めなくなって
見事にハマりましたねHAHAHA。
wiki見てパッチが出てること知って慌ててDLしたのもいい思い出です(遠い目

一応全ルート見たんですけど、ダークコロナ関係が抜けているので
覇王ルートをもう一度やり直さねば・・・。
とはいえ、今週新作出ますしなぁ・・・。

>戦女神VERITAのテーマ曲のCDを入手
おめでとうです。
あの人の曲は良いですよね。
約束の剣とか延々ループしていたものです。

最近ちょっとヤバイと思って掃除始めたんですが
エロゲの箱が随処に埋まってて引っ張りだして積んだら
ちょっとしたタワーになりましたな。
これでもここ2年くらいのものしか引っ張り出せてないので
最終的にどのくらいになるやら・・・(汗
とまぁ、こんな感じで。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。ついに昨日、魔導巧殻が全ルート攻略完了しました!シーンも全部埋まりましたが、CGが2枚だけないんです(ベル関連)。ガルムスの信頼を得られないようにしなきゃいけないのかな。まあ色々やってみますが。なんかエウシュリーのゲームにしてはなんか物足りない感じが否め無いですわ。早く新作でないかな。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわー。
>魔導巧殻が全ルート攻略完了
おお、おめでとうございます。

>なんか物足りない感じが否め無い
共通部位が多いからかもしれんですな。
まぁ、基本的に作業ゲーなので飽きてきただけかもしれんですが。

>新作~
来年のGWまで待ちませう(苦笑

グリザイアとかレミニセンスとかDC3とか5月の新作7本ばかり買ったけど
全然崩せないっす(滝汗
どうにかしないといかんのになぁ・・・。
とまぁこんな感じで。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。昨日、ふらりと立ち寄ったソフマップで、「パステルチャイム3」を買いまして、今プレイしてます!いやあ、アリスソフトのゲームを買うのは「ダークロウズ」以来だから久々ですな。今回のソフトですが、このギャグのノリは結構好きですわ。エウシュリーのキャラとはまた違う魅力があっていいですね(笑)。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。いやはや、「パステルチャイム3」にガチはまりしてしまいました。女キャラが可愛いのもありますが、男キャラのネタ要素がハンパないんで爆笑しまくりですわ。奥寺シュウゴってキャラとか僕の知り合いに言動が似ててダブって笑い止まらないですわ(奥寺シュウゴほどひどくはないが)。つうか、キャラみんなの個性がめちゃくちゃ濃くてやってて楽しいです。なんかギャグ要素でシリアス面が霞んじゃってる気もしなくはないんですがね。今は、攻略ヒロインが確定したところですな。東海林さんってこのゲームやったことあるんでしたっけ?もしあるのなら、なんか語り合いましょう!またお返事待ってます。長文失礼しました。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。ついに、パソコン壊れました!なんか電源入れてもウィンドウズのロゴが出たままフリーズして、それから電源が勝手に落ちちゃうんです。僕のゲームの集大成がおじゃんですよ。どうにか直せないもんですかね。充電はちゃんとできてるんですよ。問題は起動しない点ですな。東海林さんもパソコンには気をつけて下さいね。またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわー。
ちょっと仕事の関係でここちょっと欝気味(特に一昨日からは結構酷い)
だったとはいえ、長いこと放置してすんまそん(滝汗

ぱすちゃ3云々はとりあえず置いておいて、
パソコンがフリーズしてシャットダウンすると。
ノートPCなのかデスクトップPCなのかとか環境がよくわからんのでアレですが、
HDD,マザーボード、メモリ、電源のいずれかが逝ったんでしょうな。
確率的にはHDDかメモリが高い気がします。
メモリを変えてみてダメそうならHDDかなーと。
ただ、多少中身を弄ったことがあるならともかく素人だと事態を悪化させかねないので
素直にメーカ修理に出してください。

ゲームのデータに関しては・・・システムHDDに突っ込んだことを不運と思って諦めていただくしかないかと。
セーブデータなんかは今度からUSBメモリなんかでバックアップしておくことをオススメします。

とまぁ、そんな感じで。
でわでわ。

こんにちは。最近コメントさせて頂いた者です。僕のPCですが、いったんなぜか起動しまして、なんか充電が切れてから充電し直したら普通に動くようになりましたよ。ただ、なぜか休止モードにするとフリーズことがあります。一体どうなってんだろう?何はともあれ、ご心配をおかけしました。これからもよろしくお願い致します。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

あー・・・
すいません。
コメントが来ていたことに気づきませんで。(滝汗
しかもコメントの承認もしてないとかやっちまった感全開ですね・・・。
しかも2ヶ月・・・。
えー、本当に申し訳ない・・・。

PCは一応動いているよーって内容を頂いたんですけど
その後、どうなっているんでしょう。
ちゃんと動いているならいいんですけども。

こんばんは。お久しぶりです!最近コメントさせていただいた者です。僕のパソコンは最近はフリーズすることなく動いてくれてはいますよ。ただ、3回に1回ぐらいの割合でディスクを読み込まなくなったりしちゃいますね。あと、休止モードにすると急激に本体が熱くなっちゃうことがありますな(しかも、熱くなってるときに再起動するとすぐに電源が落ちます)。もうそろそろ限界なのかもしれませんね。それはさておき、近況報告なんですが、今日ついに「ハンナさんの巡礼旅行記」のアペンドディスクを手に入れました!実は、ハンナさんは神採りの女の子の中ではユエラ、ラグスムエナに次いで3番目に好きなキャラだったんで、ユニット化して欲しいと願いながらプレイしてたんですよ。遂に小さな夢が叶いました!とはいえ、パソコンに無理はさせてはいけないので、毎日2時間以内の目安(初めてパソコン事故って以来自分で決めました)を守ってプレイする事にしますがね。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

> こんばんは。お久しぶりです!最近コメントさせていただいた者です。僕のパソコンは最近はフリーズすることなく動いてくれてはいますよ。ただ、3回に1回ぐらいの割合でディスクを読み込まなくなったりしちゃいますね。あと、休止モードにすると急激に本体が熱くなっちゃうことがありますな(しかも、熱くなってるときに再起動するとすぐに電源が落ちます)。もうそろそろ限界なのかもしれませんね。それはさておき、近況報告なんですが、今日ついに「ハンナさんの巡礼旅行記」のアペンドディスクを手に入れました!実は、ハンナさんは神採りの女の子の中ではユエラ、ラグスムエナに次いで3番目に好きなキャラだったんで、ユニット化して欲しいと願いながらプレイしてたんですよ。遂に小さな夢が叶いました!とはいえ、パソコンに無理はさせてはいけないので、毎日2時間以内の目安(初めてパソコン事故って以来自分で決めました)を守ってプレイする事にしますがね。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

はい、こんばんわー。
火災報知機の交換で業者が上がれるレベルまでなんとか部屋を片付けようと
ドタバタしてたんでこんな時間ですが。

>PC
もう末期症状なんで早く新しいの買ってあげて(汗
5万あればえろげやる分には問題ないPC買えるので。
話はそれからだ。

>ハンナさんアペンド
入手おめでとう!
イベントか通販でしか買えないから中々中古とか出まわらないんですね。
・・・イベントの時に余分に買って送付すれば良いんじゃね?
とか思ったけどそれもどうだろう・・・。

>1日2時間
上から難題をふっかけられたので帰宅時間がちょい遅めなおかげで
そんくらいしか出来んですな。
そして艦これをやりながら、あおぞらストライプってるので時間がかかるかかる。
ゲーム内時間1日しか進まないとか泣けてきます(滝汗
まぁ、今度の連休でどうにか出来ればなーと。

そんな感じで。
でわでわ。

こんばんは!最近コメントさせていただいた者です。仰るとおり、もう僕のパソコン限界なんでしょうね。買い替えようかなあ。それはさておき、ハンナさんを仲間にできましたな。やっぱり可愛いな。あと、アリスソフトの「夜が来る!」の廉価版(1000円でした)を見つけて買いましたな。ダンジョンがやったらむずいんです。どうやったら最下層行けんだろう?しかも歩数制って。無理あるだろ絶対。まあエロアニメ化してるくらいだから面白いんだろうたぶん。ヒロイン可愛いですし。最近エロゲ積んじまって大変です(なのに次々買っちゃうのは何故なんだろう?)。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

こんばんわー。

>夜が来る!
夜が来る!ですか。
割りと評価されているというか、アリスソフトの顔と言ったら
多分ランスと夜来ると言われるレベルの名作っぽいですが。
何分あの頃のゲームやった事ないのでなんとも。

>最近エロゲ積んじまって大変
月に複数本買うと大変・・・。
とりあえず先月買った3本は終わったんだけど、
先々月に買ったのとか残っててもう・・・。
まぁ、気づいた時にでも消化していければ良いんじゃないかと。
気づかないと悲惨だけど(ぇ

先々週あたりから扁桃炎発症して、ちょっとゴホゴホいってまして。
季節の変わり目なのでそちらも体調を崩されないよう気をつけて。
でわでわ。

お久しぶりです。最近コメントさせていただいた者です。いやはや、カンピロバクターに感染しちゃいまして、ここ3日寝込んじゃってます。お腹痛いっす。なので、最近全く趣味やら何やら出来ておりませぬ。明後日から大学始まるけど行けるのかな?東海林さんは最近どうですか?体調には十分気をつけて下さいね。またお返事待ってます。失礼しました。

こんばんは。最近コメントさせていただいた者です。なんと4年使ってたiPodがぶっ壊れました!次々と僕の周りの電子機器類が死んでいきます。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。

Re: タイトルなし

えーこんばんわ。
気づいたら鉄火場に放り込まれて、ご覧の有様だよ!状態でして。
返事が遅れてすみませぬ(汗

>iPodが~
アップル製品て2年保証だった気がするので、長生きしたんじゃないですかね。

>電子機器類が~
うん、まぁそんな時もあります。
うちのHDDも今年で2台程逝ったので。
そしてそろそろ録画用に使ってる3台目が死にそう(汗

とりあえず月末のえろげの日まで鉄火場が続く(月月火火木金金体制かも)なので
返事が遅くなるかもしれません。

・・・今までと一緒か(ぇ
まぁそんな感じで。
でわでわ。

お久しぶりです!最近コメントさせて頂いたものです。パソコン内の創刻のアテリアルと魔導巧殻が起動出来なくなりました。iPhoneに変えた途端にこれはねえよって感じです。東海林さんは最近どうですか?またお返事待ってます。

Re: タイトルなし

お久しぶりですー。
いつも通り返事が遅くなりげふんげふん。

>パソコン内の創刻のアテリアルと魔導巧殻が起動出来なくなりました。
起動用のexeファイルかそれ以外のファイルが読み出せなくなったんでしょうかね。
チェックディスクでも走らせたら案外治るかも?
とはいえ、セーブデータのバックアップを取って早くHDDごっそり変えるか、
PCの買い替えをしてくださいな。
でないと、他にもどんどん読み込めなくなるかもしれませんので。


とりあえず展示会出展という修羅場を超えて一段落。
そろそろえろげ消化しますかねーと思ったらもう月末じゃないですか。
先月買ったえろげ未消化なんですがどうしたもんかと。
まぁそんな感じの今日此の頃です。
でわでわ。

お久しぶりです!たびたびコメントさせてもらっている者です。ついにエウシュリー最新作出ましたね!忙しくて全くプレイ出来てませんが。東海林さんはいかがお過ごしですか?最後になりましたが、これからもよろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

お久しぶりですー。
会社の休みがうまい具合に重なったので、天秤と艦これイベントを8:2の比率でやってます。
お陰で、天秤2周目9章まで来たんですが、艦これの方がズタボロです(汗
まぁ、それはともかく。
1周クリアするのに丸5日(レベル95までのレベル上げ、資金稼ぎ含む)かかったので
まとまった時間があるときにでもやってみてください。
でわでわ。

明けましておめでとうございます(≧∇≦)。度々コメントさせて頂いている者です。今年もよろしくお願い申し上げます(≧∇≦)

Re: タイトルなし

こちらこそあけましておめでとうございます。
新年早々インフルエンザにかかって寝たきりですが
本年も宜しくお願い致します。

No title

今更ですが記載されている選択をたどり、戦闘も浮上して砲撃したのにスティアルートに入ってしまいました・・・
もしかして初回はスティアに入るとかなんでしょうか・・・

RE:

セーブを初期化してまでやりこんだ訳ではないので、断定は出来ません。
ただ、メーカー的にそれはやらないんじゃないかとは思います。
現在外出しているので検証が出来ませんが、時間と環境が出来次第、再検証してみます。

Re: No title

> 今更ですが記載されている選択をたどり、戦闘も浮上して砲撃したのにスティアルートに入ってしまいました・・・
> もしかして初回はスティアに入るとかなんでしょうか・・・

とりあえず共通からのラーニルートで確認しましたが選択肢的には問題なさそうです。
あと考えられるのは浮上→砲撃を無理にやって戦闘目標を戦闘目標を達成出来ていないパターンでしょうか。
基本方針はそれで良いとして、浮上すると確実に敵が逃げ出して戦果0になる戦闘が確実に1箇所は存在するので
そこは無理せず魚雷で仕留めて見てください。
プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク
