

くろふぁん4GHZ攻略・・・完了?

昨日からぐるんぐるんループ(6時間くらい)して

もう限界!ってセーブデータ入れたら

全てが氷解。

・・・

本音では俺の時間返してーなんだけどまぁそれはともかく(つ´∀`)つ

今までのまとめとしては

1.選択肢に関しては前回のメモ参照(追加あり)

2.個別にキャラを追いかけると翌日起こしてくれるキャラが変わる(会う回数によるかも?)

3.シズハの方に行きたい場合は他キャラと(ノ´∀`*)しない(メイン5人に会わないのが理想)

4.ハーレムに行きたい場合は3.と同様に(ノ´∀`*)しない(誰とも会わないのが確実)

んー、こんなところかな。

後は・・・感想か。

とりあえず(ノ´∀`*)満載なのと結構好きなドタバタ系なので満足っす。

ただ、ハーレムな(ノ´∀`*)の時のキョウスケの発射はありえないと(´-ω-`)

まぁこんな感じで。

次はまたやるきばこ2再開かな・・・。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

くろふぁん4GHZ 購入&攻略1日目

昨日くろふぁん4GHZとツナガルバングル買って

やるきばこ2をとりあえず置いておいてくろふぁん4GHZ攻略中。

今のとこの進行状況は

時間帯
■朝
○シャワールーム(イリューダ)
謝る:ユキエ登場
穴埋めする:午前中に医務室へ
○医務室(サクヤ)
遠慮する:サクヤ瞬間移動
お願いする:(ノ´∀`*)
○食堂(ゼロノ)
考えておく:昼に自室へ
行かない:特にナッシング
○アレキサンダー格納庫(ユキエ)
僕も行こうか?:午前中にARKS本部前へ
○トレーニングルーム(イリアス)
食べない:特に無し
ひとつ貰う:午前中にトイレへ
○トイレ・射撃訓練室・ARKS本部前・特殊区画の扉前・コンピュータルーム
特に無し
○作戦司令室
シズハ達と会話
○自室
スーツと会話

■午前中
○ARKS前
朝の選択肢で僕も行こうか?を選ぶとここでユキエに奉仕される(ノ´∀`*)
選んでないとスルー_| ̄|○
○医務室
朝の選択肢で穴埋めを選ぶとここでイリューダとハッスル
選んでないとスルー(;つД`)
○トイレ
朝の選択肢でひとつ貰うを選ぶとイリアスにしゃぶしゃぶ(ノ´∀`*)
○トレーニングルーム・射撃訓練室・自室・食堂
特に無し
○特殊区画の扉前
ゼロノが老人に会いに行く
○アレキサンダー格納庫(サクヤ)
昼にARKS本部前へ
○コンピュータルーム
主任とスーツ
○作戦司令室
リョウトに報告
○シャワールーム
シズハと会話

■昼
○自室(ゼロノ)
ゼロノとプールでハッスルハッスル
○射撃訓練室(ユキエ)
午後に射撃訓練室へ
○特殊区画の扉前(イリアス)
午後にARKS本部前へ
○ARKS本部前
午前中にアレキサンダー格納庫に行ってるとサクヤとプールへ
我慢する:据え膳だぜ( ´ー`)フゥー...
悪戯する:漢ならGO!
○コンピュータルーム
イリアスメモ帳?
○作戦司令室
シズハとスーツ
○シャワールーム
ユキエと鉢合わせ
○アレキサンダー格納庫・トレーニングルーム・
特に無し
○医務室
ドクターと会話
○食堂
イリューダと柔らかカツカレー
○トイレ
スーツと会話

■午後
○特殊区画の扉前(ゼロノ)
夜にトレーニングルームへ
○射撃訓練室
昼に射撃訓練室に行っているとユキエのお尻で(ノ´∀`*)
行ってないとやっぱスルー
○ARKS本部前
昼に特殊区画の扉前に行っているとイリアスとデート
○シャワールーム・食堂・自室・アレキサンダー格納庫
特に無し
○コンピュータルーム
スーツとサクヤ
○作戦司令室
イリューダとリョウト
○トイレ
シズハ
○トレーニングルーム(サクヤ)
夜にシャワールームへ行く
○医務室
ドクターと会話

■夜
○自室(イリューダ)
イリューダと(ノ´∀`*)
○トレーニングルーム
午後に特殊区画の扉前に行っていると選択肢
押し倒す:ゼロノと(ノ´∀`*)
行ってないと人っ子一人居ないぜ!
○コンピュータルーム
主任
○シャワールーム
午後にトレーニングルームに行くと選択肢
あとで入る:特に無し
一緒に入る:サクヤと(ノ´∀`*)
○トイレ・射撃訓練室・ARKS本部前・特殊区画の扉前
特に無し
○アレキサンダー格納庫
シズハ
○作戦司令室
リョウト、ハヤト、ユキエ
○食堂
イリアス、ハヤト
○医務室
ドクターとスーツ

※シズハ達との(ノ´∀`*)はシズハ達と会う、主要キャラ5人と会わないかな?

ひょっとしたらスーツと会うのも条件かも。

とまぁこんな感じ。

後はハーレムな(ノ´∀`*)だけど色々試してるのに条件が未だわからないっす_| ̄|○

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やるきばこ2購入

金曜は研究室の飲み会でソフマップに行けなかったので

部室でサベージ作るついでに土曜日購入。

で、実験レポート作らなきゃあかんのにおとぼくとアリスマチックのシナリオやってたら

午前2時。

おかげさまで立派に風邪を引いた(汗

でも風邪を引こうがレポート出せなきゃ4年に上がれないのでレポートを昨日今日とやって

ついさっき終了。

というわけで気兼ねなくやるきばこ2やってきますε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

エリクシルナイツ攻略完了

選択肢の袋小路に入ってたけど公式のネタバレBBSに

エンド4について言及されてたのでやってみた後、

エンド2の条件を考えて実行。

無事全てのエンドを見れた(BBSにカキコされた方に感謝(TдT) )。

もう書く必要もないかもしれないけど一応纏めてメモってみる。


○エンド2

ステージ1

執行部→帰り*2→執行部(フィエナとのイベント)

→帰る(ステージ1終了まで)

※ここの戦闘で(ノ´∀`*)な攻撃を選択し続けると

後々亜梨子の慰めイベントが起こるので物理攻撃を選ぶ。

ステージ2

亜梨子*2→樹*2→帰る(フィエナ説得)→ステージ3へ。

※ステージの最初にフィエナに奉仕させるかどうかの選択肢で

奉仕させるを選択。

※戦闘開始前の選択でも奉仕させるを2~3回選んだ。

※説得イベントの後は(ノ´∀`*)な攻撃に切り替え、

フィエナとライムのイベントを起こしてる。

ステージ3

ライムを連れて行く→(ライム躾→休息)*2

→ライム躾→エリクシルライムを出撃選択して

戦闘で敗北→学園でフィエナのイベント発生(CG有&ここで確定)

→戦闘敗北→エンド。

※一応執行部はでフィエナ選択。

※ライム戦力投入した戦闘で勝てばエンド1


○エンド4

・ステージ1
部室へ→帰る*2(亜梨子とイベント)

→部室へ(フィエナとのイベント)

→帰る*(ステージ1終了まで)

※(ノ´∀`*)な攻撃を選ばないとステージ2で

亜梨子の慰めイベントが起きないかも。

・ステージ2
亜梨子*2→樹*2→帰る(亜梨子の慰めイベント)

→亜梨子(亜梨子逃げ出す)

→帰る(フィエナ説得イベント)

→亜梨子又は帰るでステージ終了まで。

ステージ3
ライムを泳がせる→見舞いに行く

→亜梨子躾*2→樹*(理事長代理へ怒鳴り込む手前まで)

※撤退で時間稼ぎする必要あり。

→2人ともお仕置き→エンド

※最後の戦闘は今までの戦闘が反映されてるっぽいかも。

※(ノ´∀`*)な攻撃オンリーなら最後の戦闘も

(ノ´∀`*)な攻撃オンリーにしないとありすエンドにいけず、

エンド3に入る。

※両方やっている(次のステージに行く直前まで?)

なら最後の戦闘はどちらでいいかもしれない。


○エンド5

ステージ1

部室へ→帰る*2(亜梨子とイベント)

→部室へ(フィエナとのイベント)

→帰る*(ステージ1終了まで)

ステージ2

樹*(ステージ2終了まで)

※ここはあんまり関係ないかも。

ステージ3

ライムを連れて行く→樹*(学園長代理に怒鳴り込むまで)

※この間にライムを躾ける

→2回戦闘又は躾後に樹のイベント(CG有)

→エリクシルライムを出撃選択して

戦闘で敗北→学園で樹のイベント

→2人ともお仕置き→エンド。



とまぁこんな感じかと。

後は・・・

感想はエンド見るのに苦労して余裕がなかったのでご勘弁(;´Д`)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

エリクシルナイツ攻略2日目

とりあえず現時点で(ノ´∀`*)な回想全部オープン

&エンド1、3、5(左から)確認。

でまぁこんな辺境で叫んでも見る人居ないだろうけどメモ程度に書いておく。

○エンド1

ライムを連れて行く又は泳がせてローズに勝ち続ければ普通に行ける。

というか2、4、5のエンド行こうとする度にこっちに入る(;´Д`)

○エンド3

ライムを連れて行く又は泳がせてローズに負け続ける

(もしくは3回勝って負ける?)と

ライムがローズに合流するのでそこで勝ち続けて二人にお仕置き。

2人ともお仕置きしたらこちらのエンドに。

○エンド5

ライムを連れて行った後ローズに勝ち続ける&樹と会話する方向で

進める(この際にライムを躾ける)。

樹の雨のイベント(CG有)終えたらローズに負けると

(負ける前の樹との会話回数がひょっとしたら鍵かも)

ライムがローズと合流する。

シルヴァが学園に個人情報等痕跡を消しに来た時に

樹と会話イベント(CG有)が発生すれば多分このエンドフラグが立つ。

後はライムとローズに勝ち続け2人ともお仕置きしたらこのエンド。

とまぁこんな感じですが

メモなので多少条件が違うかもしれない。

特にエンド5は他にフィエナとありすの会話イベントや

ありすが自分で慰めてたりと色々イベント起こしてて

(当初はエンド2とか4行こうと思ってたんで)

正直こっちに来たのが予想GUYでろくにメモしてない(;´Д`)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

エリクシルナイツ攻略1日目

とりあえずシナリオには拘らず

全部のイベントの消化を最優先でプレイ中。

で、まぁ何周もしてるんだけど

何故かENDが2つ(END登録されないBAD含むと3つ)しか行けない。

※連れてくのと放置or連れてく→開放の2つ

シーン回想の(ノ´∀`*)なイベントはあと1個しかないのに。

どこでどうなっているのやら(;´Д`)

あと、ゲームが止まる不具合が会話中だと

どこでもおかまいなしになってきた。

どうにかならんものかなぁ(´-ω-`)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク
