セイクリッドグラウンド攻略メモ

今回もまた複雑そうなんでメモろうかと。
また何かあったら逐次追加・変更していきます。
名無しさんより指摘のあった部分を変更。
コメントより指摘のあったEND関係修正。
黒猫さんより指摘のあったココノイベント関係修正(情報さんくすです)


※LV以外でもなんかあるんじゃね?というご意見頂いたんだけど
詳しい状況がわからないので何とも言えず(汗
色々試してはいるけど結果が出るかどうかわかりません。

リリーLV7(戦闘回数0)
シュガーLV8(戦闘回数0)
ライムLV5(戦闘回数0)
ローズLV8(戦闘回数1)
フィエナLV12(戦闘回数0)
パッションLV20(戦闘回数・・・二桁?)
キッスLV4(戦闘回数9)
リップLV15(戦闘回数・・・二桁?)
ココノLV28(戦闘回数・・・二桁?)

でやってみた所
リップ
ココノ
パッション
キッス
シュガー
ローズ
フィエナ

戦闘回数でソート(並べ替え)した後、レベルが高い順にとっている可能性があります。

※第2部ラストで戦ったキャラが優先されるとの指摘があったんだけど
上記のメンバーのうちリリーとライムを組み込んでやったけど、どっちも組み込まれなかったので
ひょっとしたらレベルも戦闘回数も一緒の時に優先されるのかもしれません



※今回はターン制限なし(多分)
※こっちからちょっかい出さない限り攻撃されない。
※1エリア超えて攻撃してくる場合あり。
※開発LVと同LVの下魔の生産、同LV~+4LVまでの上魔召喚可。
※パッチ当てると行軍フェイズ時の移動が楽。
※量産系は基本LV2~7、上魔系がLV7


1部:対スイートナイツ戦
2部:ディネロ、シルヴァ、ファルケ混戦
3部:セイクリッドタワー攻略

□1部
窪ノ泥地と深淵ノ谷でそれぞれスイートパッション、スイートキッス捕獲
駿馬平原と四ノ谷でスイートリップ、スイートルージュ捕獲
※芯納町から攻めると窪ノ泥地にキッス、深淵ノ谷にパッション


新アジトから芯納町→窪ノ泥地→駿馬平原と行くとキッスとリップ捕獲。
この後リップから調教(リップの調教が終わらないとパッションとキッスは配備できない)
両名が配備できるようになったら宮ノ原→深淵ノ谷でパッション捕獲。
パッション配備可能後四ノ谷へ(ルージュ捕獲後調教2回でマナ増加、ルージュは配備不可)。

□2部
アイテム
星ノ港で対近衛騎士団(3人、LV13)戦闘勝利後明鏡止水の極意(敵サポート無効)入手
御子神で対近衛騎士団(3人、LV3、13)戦闘勝利後神の領域(回避上昇)入手

初戦闘時の敵
ディネロ初戦闘時:対エンシェルレナ(LV13)
ファルケ初戦闘時:対シンフォニックリリー(LV7)
シルヴァ初戦闘時:対エリクシルライム(LV5)
上記時期で捕獲可:エリクシルライム

以下は各所で戦闘勝利後捕獲(但し、他勢力に取られた場合移動)
銘水ノ庭:エンシェルレナ(調教終了にはクーラ調教終了が必須)
※捕獲時リップが戦闘に参加でイベント変化
棘の細道:セラフィ
神ノ袂:フィエナ(LV12)
銀ノ歓楽街:エリクシルローズ(LV7)
※捕獲時パッションが戦闘に参加でイベント変化
空ノ橋:ステラ(LV11)(調教2回でマナ増加、ステラは配備不可)
蜂ノ巣林:ピエナ(LV7)
岡山:クーラ(LV6)
霧深イ関:リリクス(LV7)(調教終了にはピエナ調教終了が必須)
日暮レ里:シンフォニックシュガー(LV8)(調教終了にはシンフォニックリリー調教終了が必須)
※捕獲時キッスが戦闘に参加でイベント変化
高台ノ原:シンフォニックリリー

1つの勢力が崩壊するとプリンセスティア登場
→対プリンセスティア(LV5)&スイートリップ(その時点でのLV)
勝利後プリンセスティア捕獲(調教可、配備不可)

上記イベント1ターン後リップお仕置きイベント
みっちりとお仕置きする→フラグON
お仕置きなんかしてやらない→フラグOFF

2部開始状態から14エリア占領でココノによるリップお仕置イベント
上記イベント1ターン後ココノお仕置きイベント
ココノにお仕置きする→フラグON
お仕置きしない→フラグOFF

ティアナ姫調教終了&リップフラグ及びココノフラグON→ティアナエンド1
ティアナ姫調教終了&リップフラグ又はココノフラグだけON→ティアナエンド2
ティアナ姫調教終了&リップフラグ及びココノフラグOFF→BADEND
ティアナ姫調教未終了&リップフラグON及びココノフラグON
→選択肢
意識が薄れる中ココノの顔が・・・→ココノEND
意識が薄れる中リップの顔が・・・→リップEND



自エリアの隣に近衛騎士団、その隣に各勢力。
近衛騎士団は星ノ港と御子神以外は放っておくと喰われるので早めにゲットしておく。
その後は敵のエリアに攻め込まない限り何もされないのでマナ集めるなりアイテム作ってみるなりしてみる。
準備が整ったら1つずつ攻め込む。
※エンシェルレナはHPが3/4~2/3くらいで第2段階。
但し、エリクシルライム(ローズでも可)が戦闘に出てると第2段階になれないので楽)
全勢力壊滅後3部へ。
※最後の勢力で捕獲したのは調教不可


3部
階層ごとの敵
1階:フェリセスとエレニス(それぞれLV15)
2階:ファルケ側で抜けた戦力+α
3階:シルヴァ側で抜けた戦力+α
4階:ディネロ側で抜けた戦力+α
5階:
ココノフラグONリップフラグON:なし
ココノフラグONリップフラグOFF:リップ+近衛騎士×2
ココノフラグOFFリップフラグON:ココノ+近衛騎士×2
最上階:クイーングロリア(LV20)&プリンセスティア(LV15)

→上記戦闘で勝利後END

開発 1 NO.01:ポーション(HP+50回復)10マナ
    2 NO.09:Hiマジック(使用時魔力+10)10マナ
      NO.11:加護のリング(防御力+5)40マナ
    3 NO.14:ジュエル:翡翠(魔力+5)20マナ
    4 NO.05:Hiパワー(使用時攻撃力+10)10マナ
    5 NO.07:Hiスピード(使用時速度+10)10マナ
      NO.12:シルフィブーツ(防御力+10)60マナ
    6 NO.02:Hiポーション(HP+100回復)20マナ
    7 NO.04:聖涙石の欠片(使用時MP+100)10マナ
    8 NO.06:Maxパワー(使用時攻撃力+30)30マナ
      NO.15:ジュエル:真珠(魔力+10)50マナ
    9 NO.10:Maxマジック(使用時魔力+30)30マナ
   10 NO.08:Maxスピード(使用時速度+50)30マナ
   11 NO.03:Maxポーション(HP+200回復)30マナ
   12 NO.13:天使のショーツ(防御力+25)120マナ
   13 NO.19:光のイヤリング(光属性に変化)200マナ
   14 NO.17:破魔の雫(ALL+7)150マナ
   16 NO.16:ジュエル:漆黒(魔力+20)100マナ
   17 NO.20:闇のイヤリング(闇属性に変化)200マナ
   18 NO.18:神の雫(ALL+15)300マナ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

暁の護衛発売後イベントとセイクリッドグラウンド購入。

暁の護衛発売後イベントの1部に行ってきたわけだけど

2時から3時間ひたすらサインをするトモセさん(徹夜、明日も明後日も打ち合わせがあるとか)

&トークするディレクターの根性は凄いと思う(休む間もなく2部が始まるし)。

こっちは疲れが溜まる(ずっと同じ姿勢)

&参加者の方から質問あるけど聞こえにくい(耳遠くなった・・・

ので後半ちょっと辛かった。

でもまぁサイン貰えたしテレカも買えたし・・・楽しかったからいいか(ぇ

08



とらいすたーず始めたんだけど今日セイクリッドグラウンド買って来たんでこっち優先しようかなーと。

っつかとらいすたーず大して選択肢ないからこっちの方がやりがいありそうだし(ぇ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

暁の護衛、コードギアスLOSTCOLORS、とらいすたーず購入

昨日:暁の護衛、コードギアスLOSTCOLORS

今日:とらいすたーず(一次試験の後リクルートで突貫)

購入。

昨日は履歴書書くのにテンパってて

でもギアスやっちゃったもんだから今日出かける直前までかかった

でまぁ一応ギアス編と黒の騎士団編終わったけどここでとりあえずブレイク。

・・・というかこれ以上やるとPCの方がいつまで経っても終わらん(汗

というわけでどっちかこれから突貫します。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

学園☆新撰組!購入と攻略メモ

先週に引き続きメディオ!でエプロン姿の副長を購入(違

で、またまたずーっとやってました(明後日一次試験なのに・・・

一応CG・回想100%・・・のはず(ぇ

もう某所がフライングで攻略載せてるけど

でもそんなの関係ねぇ!って感じでメモを書いとく(とか言いつつちょっと悔しい

※選択可能回数は6回、各隊士のルートに入るには3回選択が必要。

つまり、4人選んだ所でセーブしてそこから各隊士を2回選択すればそれぞれのルートに入れる。

ただし、このやり方をやった場合一部CGが回収できないので1人だけ続けて3回選んでいる。


□共通1
近藤イサミ
セーブ1
土方歳緒
沖田総詩
永倉やち
セーブ2

□近藤イサミ
セーブ1より)
近藤イサミ
近藤イサミ
END

□土方歳緒
セーブ2より)
土方歳緒
土方歳緒
END

□沖田総詩
セーブ2より)
沖田総詩
沖田総詩
END

□永倉やち
セーブ2より)
永倉やち
永倉やち
END

□共通2
セーブ1より)
斉藤初音
藤堂芹栖
原田紗乃
セーブ3

□斉藤初音
セーブ3より)
斉藤初音
斉藤初音
END

□藤堂芹栖
セーブ3より)
藤堂芹栖
藤堂芹栖
END

□原田紗乃
セーブ3より)
原田紗乃
原田紗乃
END

□ハーレム
タイトル→???
END

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

蒼海の皇女たち攻略メモ多分完全版

色々と変更箇所が増えたので新たに書き込み。

今回の変更でスティアからウルリケに分岐、次席のシーン回収及びスティアのシーン1個回収追加。

※とりあえずこれでCG、回想他100%行くはず。

※戦闘
爆雷投下→真っ直ぐ本艦に~→前進/旋回
       ばらまき→浮上
       本艦を覆うように~→潜行
砲撃→真っ直ぐ本艦に~→前進/旋回
    このままでは本艦周辺を掠めます→潜行
    本艦を逸れています→潜伏

やっぱランダムじゃね?というご意見頂いたんだけど特に変化見られず。
深度50、距離1000~1500でやってるんだけどひょっとしたらその辺も関係あるかも。
なんでさらっと流してください(ぇ
コメントから深度・距離が書いてないのが多いけど上記の通りで大丈夫っぽい。
あと、砲撃の項目追加(指摘ありがとうございます)。

※障害物
急げ!死にたくなければ手を止めるなよ!→制限時間前半で前進/旋回
落ち着いて~→制限時間後半で前進/旋回

※ファ・イスト救出
敵の撃破優先OR味方艦と合流優先で敵が敗走するとファ・イスト乗組員救出時にCG2枚。
時間かけると(150まで潜行してひたすら潜伏が楽)敵撤退。
ファ・イスト乗組員救出時のCGが変化

※BGMについて
「流れゆく時の中で」の上の曲が埋まらない人はチュートリアル戦闘を行うを選択してください。
それで埋まります。

□共通
スティアのことを考える
スティアの胸を見る
感謝しているよ
ディーゼル機関室
可愛い鳥だな
艦橋
緊張しているのか?
電信・聴音室
・・・・・・それが君の願いなら承知しよう。
前部魚雷発射管室
率直な気持ちを伝えて説得する。
スティアの話を聞く。
潜行する。
少しこのまま・・・・・・。
セーブ1
※戦闘は浮上して砲撃
罪を問わないことにする。
リノに助けてもらおうか。
メリーカ!すぐ反撃しろ!(時間制限あり)
それでは物資を分け与えよう。
ええい!行ってしまえ!(時間制限あり)
軍港
急速潜行!(時間制限あり)
怪我はないか?(時間制限あり)
甘んじる。
ラーニに礼を言う。
受けて立つ
もちろんだ
ディーゼル機関室
艦長室
前部兵員居住区
見とれただけだ。
ファ・イストの位置が知られるので止めさせよう。
敵の撃破を優先。
島嶼を抜ける
艦長室
見回りをしない。
ポテトサラダにしよう。
屋外
謝る。
喧嘩両成敗(2人をなだめるでCG回収)
『同胞を傷つけるのは耐え難い』
『これは俺のミスだ』
『守るためだ』
『自分たちの意志で戦っている』
『戦争を正当化することはできない』
『命の重さは全て平等だ』
ラーニに声をかける。
メリーカを信じて機銃で応戦。
セーブ2

□ラーニ
セーブ2より
屋外
セーブ3
リノの部屋
セーブ4
前部兵員居住区
大尉も今のうちに脱出を!
END

□サフィーヌ
セーブ3より
サフィーヌの部屋
艦長室
だからって、こんなやり方はないだろ・・・・・・。
大尉も今のうちに脱出を!
END

□リノ
セーブ4より
艦橋
大尉も今のうちに脱出を!
END

□メリーカ
セーブ2より
メリーカの部屋
見回りをしない
前部魚雷発射管室
大尉も今のうちに脱出を!
END

□スティア
セーブ1より
※戦闘は浮上せず魚雷
罪を問わないことにする。
前部兵員居住区
見とれただけだ。
スティアに助けてもらおうか
メリーカ!すぐ反撃しろ!(時間制限あり)
それでは物資を分け与えよう。
ええい!行ってしまえ!(時間制限あり)
急速潜行!(時間制限あり)
怪我はないか?(時間制限あり)
押しのける。
ウルリケに礼を言う。
受けて立つ
もちろんだ
前部兵員居住区
いや、いかん。
敵の撃破を優先。
このまま追跡を行う。
もちろんだとも。
前部兵員居住区
サンドイッチにしよう。
軍港
謝る。
2人をなだめる
『同胞を傷つけるのは耐え難い』
『これは俺のミスだ』
『守るためだ』
『自分たちの意志で戦っている』
『戦争を正当化することはできない』
『命の重さは全て平等だ』
ウルリケに声をかける。
メリーカを信じて機銃で応戦。
セーブ5
スティアの部屋
スティアの部屋
前部兵員居住区
今すぐスティアを抱きたい
発令所
セーブ6
大尉も今のうちに脱出を!
シーン回収後セーブ6より(未読回収、どっちでもいい場合は下推奨)
何か言い残したいことは?
スティアに何か!(時間制限あり)
※シーンは回収したものと同じ(台詞が一部違う)
END

□ウルリケ
セーブ5より
ウルリケ・ラーニの部屋
電信・聴音室
大尉も今のうちに脱出を!
END

※CGはGAMEOVERしないと手に入らないものもあります。
って言ってもGAMEOVERしないなんて人はほとんどいないと思うけど念のため。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

蒼海の皇女たち購入&攻略メモ(中途)

昨日わざわざ秋葉原のメディオ!まで行ってエプロン姿の先任を購入(違

で、その後ずーっとやってて(就活中なのに・・・

現在CG99%。

あと一枚が見つからないというかホントにあるか疑問。

余白とかないんだけどバグなんだろうか・・・。

それはさておき蒼海の皇女たち攻略メモ(途中)ができたので乗せておきます。

先任だけ中途半端。

ひょっとしたらスティア(ORリノ)に助けてもらうからやり直すとうまくいくかも。

※コメントにより一部追加、指摘ありがとうございます。

・・・次席のシーン回収チャートに含めるの忘れたーOTZ

□共通
スティアのことを考える
スティアの胸を見る
感謝しているよ
可愛い鳥だな
緊張しているのか?
・・・・・・それが君の願いなら承知しよう。
率直な気持ちを伝えて説得する。
スティアの話を聞く。
潜行する。
少しこのまま・・・・・・。
※戦闘は浮上して砲撃
罪を問わないことにする。
リノに助けてもらおうか。
メリーカ!すぐ反撃しろ!(時間制限あり)
それでは物資を分け与えよう。
ええい!行ってしまえ!(時間制限あり)
軍港
急速潜行!(時間制限あり)
怪我はないか?(時間制限あり)
甘んじる。
ラーニに礼を言う。
受けて立つ
もちろんだ
ディーゼル機関室
艦長室
前部兵員居住区
見とれただけだ。
ファ・イストの位置が知られるので止めさせよう。
敵の撃破を優先。
島嶼を抜ける
※急げ!死にたくなければ手を止めるなよ!→制限時間前半で前進/旋回
※落ち着いて~→制限時間後半で前進/旋回
艦橋
見回りをしない。
ポテトサラダにしよう。
(セーブ1)
屋外
謝る。
喧嘩両成敗(2人をなだめるでCG回収)
『同胞を傷つけるのは耐え難い』
『これは俺のミスだ』
『守るためだ』
『自分たちの意志で戦っている』
『戦争を正当化することはできない』
『命の重さは全て平等だ』
ラーニに声をかける。
メリーカを信じて機銃で応戦。
(セーブ2)

□スティア
セーブ2より
スティアの部屋
スティアの部屋
見回りしない。
発令所
(セーブ5)
大尉も今のうちに脱出を!
シーン回収後セーブ5より(未読部分回収用、どっちでもかまわない人は下の選択推奨)
何か言い残したいことは?
スティアに何か!(時間制限あり)
※シーンは回収したものと同じ(台詞が一部違う)
END(但しシーン一個抜ける)

□ラーニ
セーブ2より
屋外
(セーブ3)
リノの部屋
(セーブ4)
前部兵員居住区
大尉も今のうちに脱出を!
END

□サフィーヌ
セーブ3より
サフィーヌの部屋
艦長室
だからって、こんなやり方はないだろ・・・・・・。
大尉も今のうちに脱出を!
END

□リノ
セーブ4より
艦橋
大尉も今のうちに脱出を!
END

□メリーカ
セーブ2より
メリーカの部屋
見回りをしない
前部魚雷発射管室
大尉も今のうちに脱出を!
END

□ウルリケ
セーブ1より
軍港
謝る。
喧嘩両成敗
『同胞を傷つけるのは耐え難い』
『これは俺のミスだ』
『守るためだ』
『自分たちの意志で戦っている』
『戦争を正当化することはできない』
『命の重さは全て平等だ』
ウルリケに声をかける。
メリーカを信じて機銃で応戦。
ウルリケ・ラーニの部屋
電信・聴音室
大尉も今のうちに脱出を!
END


※CGはGAMEOVERしないと手に入らないものもあります。
って言ってもGAMEOVERしないなんて人はほとんどいないと思うけど念のため。

変更が多くなってきたので書き直しました

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

To Heart2 AD攻略終了

既に有名処が書いてるけど攻略メモ完成。

追記に一応残しときます。

でまぁ感想だけど

本編(除くまーりゃん先輩ルート)より郁乃編とこのタマ編の方がおもしろいってどうよ?

と。

特に期待してたシルファとはるみのツートップがキャラとしては良いのに王道すぎて

うーん・・・て首を傾げたくなる。

(本編中タカ坊がへたれすぎなのがあかんのかも・・)

けどまーりゃん先輩の気合入り方とか郁乃編見ればこれで釣り合い取れてるのか

とも思えなくもない。

というわけでとりあえずまー分を加点して78点くらいかな(微妙

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

To Heart2 AD攻略メモ

とりあえず本編と郁乃編終了(本編はまだ差分が取れてない差分取れました)。

もうどこぞに攻略用チャートとかありそうだけど

やってる自分がわからなくなりそうなんで一応おおざっぱにメモっておく。

○本編

まーりゃん先輩、はるみはMAP上で出てるの選べばOK。

菜々子は一回目選んだ後裏庭を選択し続けるとイベント、菜々子を再度選択できるようになる。

菜々子チャート:
校門前
裏庭×5
(5回目の裏庭後イベント)
校門前
裏庭
校門前×8
(セーブ6)
自宅
生徒会室
校門前(白)

(セーブ6より)
校門前(黒)
校門前×3
→END

※ランダムだそうです。もう勘弁してくださいOTZ

シルファは一回目の選択後登場。

春夏さんはまーりゃん先輩、はるみ、菜々子を数回選択した後自宅の?を選択すると登場。

裏庭の選択10回くらい?で春夏さんイベント。

その後に選択可能。

※はるみはまだ試してない、シルファの場合は多分出ないと思う
※↑出ないというより?のイベントが変わってしまうの続かない




ちゃる、よっちは最初から裏庭を選択し続けてイベント後の選択肢で分かれる。

○郁乃編

(セーブ1)

バス停を出て行く

無理無理無理!

とにかく自力で進む(OR呼びかけを続ける)

→END1(しっぽりと2回戦やっちゃった)

(セーブ1から)

我慢する

(セーブ2)

手を離す

とにかく自力で進む

→END2(○○とご対面)

(セーブ2から)

無理無理無理!

呼びかけを続ける

→END3(対面寸止め?)

※セーブ番号とENDはないと書き難いので付けただけ

とまぁこんなもんか

次はもうちょい詳しく書きたいなぁ・・・。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

To Heart2 ADと超昂閃忍ハルカ購入

買ったのはいいけど正直
06

2つしか買ってないのにこの厚みはやりすぎ。

メロンブックスで買う時「袋にお入れしますか?」言われなかったら確実に即死してた(羞恥的な意味で

07

オトメクライシスの体験版入れられてももういっぱいいっぱいなんだけど(汗

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク