

プリマステラ攻略メモ

午前5時まで頑張ってくすねぇ終了。

そして今までフラグの研究・・・(汗

おかげで完全とはいかないけどある程度は出来てるんじゃないかなーと。

※一回クリアするとスキップできるようになります。
なので、セーブ1から攻略したいキャラのみチャートと同じ選択肢で他は全て逆にすると
2話以降スキップすることでルートが確定し、6話以降から始められます。


※中と外は選択しなかった方は回想で回収可

(セーブ1)
君が元気ならそれでいいよ
・・・・・・あなた、もしかして?
お似合いだよな
素直に降参する
眼をそらす

久住に応える
偉いなぁ・・・・・・
とにかく先を急ぐ
「ああ、おかしいな」
そこまで言うなら、やらせてみよう。
いや、その・・・・・・なんだ
様子を伺ってみる。
反撃してみる
部室まで運ぼうか?
声をかけよう
なにって・・・・・・どうかしたか?

(セーブ2)
少しは自分のことも心配しろよ?
俺だって巴ちゃんのことが大切だ

(セーブ3)
静歌に巴ちゃんを任せ、雅を追いかける
静歌を褒める
雅END

セーブ3より)
静歌に雅を任せ、巴ちゃんを追いかける
久住を褒める
巴END

セーブ2より)
・・・・・・巴ちゃんのことは、任された
なんとも、言葉が出ない
静歌に雅を任せ、巴ちゃんを追いかける
セーブ4
静歌を褒める
静歌END

セーブ4より)
久住を褒める
久住END

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プリマ☆すてらとユニティマリアージュ購入

10時40分くらいに並び始めて12時20分くらいに買えた。

2時間は覚悟してたんで嬉しい誤算・・・ではあるんだけど

1時間ほど外で並んでて肉体的に疲れている時に

30分間ジブリール3とひぐらしDSのコンボは勘弁してください。

マジで精神に来る・・・(汗

とはいえメディオ!の人たちはきっと徹夜なんだからそんな文句言っちゃいけないんだろうな・・・。

まぁそれはさておき

2008062722300000

・・・この2つと通常活動用の鞄持つと重いのなんの。

1時間持ち続けるだけで部室でグリペンを作る気力が無くなった(汗

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

戦場に到着

メディオ!到着。
昨日の段階で担当さんのブログ見てヤバそうだな思っては居たけど
まさかコミケとサンクリ以外で列の途中ですってカード見るはめになるとは。
・・・1時には駅に居ないとゼミに間に合わないんだが大丈夫かな(汗

戦女神ZERO2周目突入とか色々。

今研究室でVC2003使って自宅で2008使ってるんだけど

研究室でコンパイルできたソースも自宅に持ってくと警告が山と出てくるこの現状

一応自宅でもコンパイルできてるんだけど出力結果が変わってるんじゃないかとちと不安・・・。

とはいえ画像処理関係なんでどの辺が変わってるのかなんて細かく見ないとわからんだろうけど。

まぁそれはさておき。

戦女神ZERO1周目終わり2周目突入。

で、攻略ページあるかなー思ったらwikiがあったという。

俺の今までの苦労は一体!

ってまぁ普通RPGなんて苦労してなんぼの気がするけど(汗



追記・・・28日頃からまたウィザーズクライマーに戻・・・・れるといいなぁ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サンクリ40→メディオで戦女神ZERO購入

5時に起きようかなー思って目覚まし掛けて寝て起きたら

5時47分て。

大急ぎで支度して早歩きで駅→現場到着。

3列目くらいかなー思ってたら

ぎりぎりペナルティを食らわない場所だったという(日光も当たらないb

怪我の功名という奴か。

でまぁA1ホール→A23ホール→Cホール→Bホール回って
2008061519010000.jpg
こんだけ回収・・ってわかりにくいなぁ(汗

でまぁその後に秋葉原行ってメディオ!で
2008061519030000.jpg

戦女神ZERO購入と。

これからインストール入ります・・・。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

明日は戦女神ZEROの発売日・・・

明日は待望の戦女神ZEROの発売日なんで

大学行かないでそのままメディオ!に行きたい

でも・・・

明日ゼミで卒研の発表練習・・・

更に15日がサンクリなんで交通費削減のために

サンクリ行ってからメディオ!に行くことに(ハードだなぁ・・・

ちなみに・・・

発表用の資料がまだ何もできてなかったりするこの状況。

笑って誤魔化したい・・・OTZ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ウィザーズクライマー攻略メモ

22週目中途、喉と鼻をやられた・・・OTZ

ルーン出現、大会に二度出場、イエル、ヴィオラルート出現させてから認定の塔登って

一等魔法使い取ってスキル取れる分全部とって適当に流してたら

1月1週辺りにヴィオラと賭けをするイベント発生。

で優勝したら栄光モード、最終モード一気にオープンしたような・・・。

クイズの配置修正及び追加(カゲさん情報ありがとう(^_^;)

目次追加(これでスクロールの面倒臭さは若干減る・・・はず?

目次
スキル

エンディング
クイズ


□スキル


肉体
戦闘速度LV10→移動力増加
戦闘速度と体力増加LV20→飛び膝蹴り
戦闘速度LV40と体力増加LV20→裸絞め
戦闘速度LV50→腕挫十字固
戦闘速度LV50と体力増加LV50→テツザンコウ


格闘
ストレートLV5→ソニックブロー
ソニックブローLV10→フラッシュブロー
フラッシュブローLV10→タイムブロー
タイムブローLV10→ゴッドブロー
ローキックLV3→ハイキック

武器
剣LV5→斬剣、払い剣
剣LV7→断剣
剣LV10→秘剣紅桜
棒LV5→打ち棒、突き棒、斬り棒、払い棒
斧LV5→震える斧
斧LV7→猛る斧
斧LV10→暴れる斧
ハンマーLV5→回転ハンマー
ハンマーLV10→突貫ハンマー
突貫ハンマーLV10→爆砕ハンマー

遠距離
指弾LV5→連撃指弾
指弾LV10→憤激指弾
手裏剣LV5→乱れ手裏剣
手裏剣LV10→大車輪手裏剣
弓LV5→激動弓
弓LV10→断罪弓、崩壊弓

特殊武器
ムチLV5→大蛇ムチ
ムチLV10→暴蛇ムチ

魔法基礎
魔法知識LV5→凍てつく氷、重き風、繋ぎとめる泥、暗黒球
魔法知識LV10→詠唱速度、嘆きの泉、溺れる泥の沼、雷歩、漆黒、闇の霧、幻惑
魔法知識LV15→吸魔、拘束
魔法知識LV20→聖光
魔力増加LV10→歓喜の雨、背中を押す風、魔力強化
同系の心LV5→異系の交わり
魔法防御LV5→属性防御:火、水、風、土、雷、闇、光

炎の魔法
炎の矢LV6→炎の蛇
炎の矢LV8→炎の壁
炸裂する炎のLV5→爆裂する炎、炎の陣
爆裂する炎LV5→焼き尽くす炎

水の魔法
凍てつく氷LV5→激動の大河、氷の壁
激動の大河LV5→砕け散る氷河

風の魔法
切り裂く風LV5→弾ける風
弾ける風LV5→荒れ狂う風
荒れ狂う風L5→嵐

土の魔法
震える大地LV5→暴れる大地、遮る土の壁
治療の魔法→再生の魔法

雷の魔法
雷撃LV5→雷電
雷電LV5→雷王
雷王LV5→雷帝
雷帝LV5→雷龍

闇の魔法
闇の槍LV5→絶望に震える闇、闇の盾
暗黒球LV5→魔物召喚
絶望に震える闇LV5→世界を飲み込む闇
世界を飲み込む闇LV5→闇よりも暗き闇
闇よりも暗き闇LV5→暗黒竜の咆哮

光の魔法
光の槍LV5→貫く勝利の光槍、満たす光、光の盾
幻惑LV2→分身

冒険
探索LV3→魔物の知識、大会の知識
探索LV5→罠知識、毒知識

□塔


試練の塔→魔法の塔→祝福の塔→

絶望の塔→王魔の塔→最上の塔→

地下迷宮→神魔の塔→大地下迷宮→魔王の塔→詠唱の塔(ルーン出現イベント後)

※前後する場合あり、飛行レベル関係?

□エンディング


ラズロックの妻エンド:料理・掃除・洗濯それぞれ10

弟子継続エンド1(セリス):特に何もしなければここへ

弟子継続エンド2(セリス&イエル):イエルと遊ぶを選択し続ける(イエルとH)後に大会に出場×2&イエルと遊ぶを選択し続ける(回数は調査中

エロ娘エンド(セリス):H知識10

家を取り戻したエンド:クデュール魔法大会で優勝

宮廷魔法使いエンド1:五等魔法使い以上&魔法知識LV40以上?

イエルの宮廷エンド:弟子継続エンド2フラグが立っている時にセリスの別のエンドのフラグを立てる?

イエルの魔法使いエンド:特に何もしなければここへ

イエルのイチャイチャエンド:イエルH後イエルと遊ぶ(魔力の受け渡しをする)を余り選ばない?

ヴィオラのラブラブエンド:ヴィオラHをこなしつつ過去話見て、大会予選突破する

ヴィオラの友達エンド:ヴィオラHをこなしつつ過去話見て、大会予選突破しない

ヴィオラののんびりエンド:特に何もしなければここへ

ハーレムエンド1:セリス(宮廷魔法使い以外)、イエル、ヴィオラルート・・・?

ハーレムエンド2:セリス、イエル、宮廷魔法使い確定でヴィオラルートへ?

特別生徒エンド:師匠の手伝いを選択し続ける(ルィンスエンドの後かも?)

ルィンスエンド:師匠の手伝いを選択し続ける

※クインズベル魔法大会優勝+塔3つ制覇の2週後イエルイベント連続発生。

イベント発生前までに5回以上イエルと遊ぶを選択でイエルH後ヴィオラH・・・かな?。

師匠手伝いでヴィオラH(条件不明

□クイズ

(表現若干緩め、正解に到ってないのは空欄)

イエルの戦闘服の帽子の色は?:ブルー

イエルの誕生日は何月?:十一月

イエルの苦手な食べ物は?:茹でたブロッコリー

イエルのフルネームは:イエル=ブルータクト

イエルの魔法形式は?:ペーパードライブ

イエルのリボンの色は?:赤

海に行けるのは何月から?:六月

海の監視員をやっている時に着ている制服。その背中に書かれている文字は?:キング・シースネーク

過去、ソシエットがラズロックを捕縛しようとした時の部下の数は:15人

協会長の弟子は通称なんと呼ばれているか:グレイトシックス

教会のバザーでセリスとイエルが行った劇のタイトルは?;オオカミと淫乱な夜

クデュール魔法大会、本戦開幕時に私が3回言った台詞は何?:最強の魔法使いは誰だ!

グレイトシックスのメンバーじゃないのは?:ルーン

クレリア=ノルザックって誰?:魔法学園の生徒

研究手伝いで時々一緒になる女の子の名前は:コニー

最上の塔の特徴は?;古代竜がいる

作品のタイトルは;ウィザーズクライマー

真なる英雄の大会の会場は;ローリアの街全て

常時めがねを掛けているキャラは;ルーン

絶対領域を持つのは誰?:イエル

セリスがアルバイトに行く畑の主のライバルは:

セリスがアルバイトに行く料理店の同僚の名前は?: エリスとムーマ

セリスがアルバイトに行く料理店の名前は:鷹の翼亭

セリスが実家を追い出されてから食を繋いだ趣味は?; 釣り

セリスが修行でいけない場所はどこ?;魔界

セリスが命名した大地下迷宮の名前は?:ダイ=チカ=メイキュ

セリスが眼鏡をかけるのはどんな時?:読書か勉強かHの時

セリスの運動服のズボンの色は:えんじ(あずき色)

セリスの出身国は:アルカンス王国

セリスの戦闘服の帽子の色は?;オレンジ

セリスの誕生日は?:三月

セリスの苦手な食べ物は:ニンジン

セリスのフルネームは?:セリスティーネ=ロココ

セリスの部屋の家具の種類であるのは;応接セット

セリスの部屋の家具の種類でないのはシャンデリア

セリスの部屋にある家具の種類であるのは?:クローゼット

セリスの魔法適正は?:オールマイティー反則だ!

セリスの魔法適正を調べるためにソシエットが使った道具は?:魔法の適正判定水晶

ソシエットの苦手な食べ物は?;ニンジン

ソシエットのランクは?:八等魔法使い

ソシエットはどんな格好をしている?;メイド

ソシエットは魔法使い教会の何部に所属している?:保守

存在自体が魔法のアイテムは?:プレシャス

大会スタッフで時々一緒になる女の子の名前は:ルザ

大地下迷宮に居る、氷の魔人の名前は?:アイスクークーデン

大地下迷宮に居る、炎の魔人の名前は?:ファイアクークーデン

天才魔法使い、メイア=クルセイダの所属していた冒険者チームは?:完璧なる黄金

春の七草じゃないのは?;つゆくさ

春の七草じゃないのはどれ:ゆきのした

春の七草じゃないのはどれ: たんぽぽ

春の七草のすずなって何の葉?:カブ

バンカスター武術大会は何年に一度?:四年に一度

プシェルのフルネームは?: プシェル=フォックスブブ

ベオル王国軍の誇る英雄の名前は;ダランドン様

ヘンドリクのフルネームは?:ヘンドリク=ホード

毎月行われる魔法大会はどれ?:クインズベル魔法大会

魔方陣を用いる魔法形式:スクエアドライブ

魔法使い協会内にある結社の名前は?:黄金の薔薇

魔法使い協会の本部がある街の名前は:ローリアの街

魔法使い教会の本部は;クインズベル王国

魔法の塔の正式名称は:栄光と友情と黄色い薔薇の塔

ラズロックが愛用している雑貨店は?:リゼッテ雑貨店

ラズロックの家の裏庭にないものは?:牛小屋

ラズロックの特殊技能:魔法使いの花嫁

ラズロックのフルネームは?:ラズロック=アルトホーン

ローリアの街の西エリアの特徴は?:飲食

ローリアの街の南エリアの特徴は?:商業

ローリアの街はいくつのエリアに分けられる?:

ローリア料理大会で使われた幻の食材とは:クヌヌスカ

ローリア料理大会の準決勝に残っている人数は;8人

ヴィオラが遠征で行っていた場所はどこ:クルーネ帝国

ヴィオラとラズロックの初Hの時の体位は: 後背位

ヴィオラの公のポジションは?:宮廷魔法使い

ヴィオラの誕生日は何月?:九月

ヴィオラのフルネームは:ヴィオラ=エントラ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク
