ボクの手の中の楽園攻略メモ

2日かかってようやっと終わったけどキャラ毎のシナリオの量に差がある気が・・・。

○テア
強引に割って入る
信じる
クリスについて
蝶について
剣について
セーブ1
テアの様子を窺う
呼び止める
礼を言う
END

○クリス
セーブ1より)
クリスに歩み寄る
励ます
呼び止める
礼を言う
引き受ける
相談する
セーブ2
クリスと会話する
END

○ティム
セーブ2より)
ティムと会話する
ティムの意向を尊重する
END

○エリノア
セーブ1より)
エリノアに声を掛ける
エリノアに手合わせを頼む
呼び止める
誤魔化す
エリノア
END

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

来てね!魔法戦士の学園祭-FANDISCの乙女たち-攻略メモ

まだ一部不鮮明な所あるけどこれで大丈夫かなぁ・・・。

※怪しいお店のアドバンスストーリー5,6は一度クリアして、タイトルからやり直すと購入可能?

○パネルDEクイズ

・STAGE1

Q:「次世代総合研究学園ネクスト」でシルヴァと同じ教室だったのは誰?
A:エリクシルライム

Q:次のうち光属性の魔法戦士は誰?
A:レムティアシータ

Q:「嵐堂司狼」とは誰の事?
A:シルヴァ

Q:アン、ベレッタ、チェスカのプライマリーといえば?
A:セラフィ

Q:次の掛け声はどの魔法戦士のもの?
「ティアストーン・マジカル・センセーション」
A:レムティアシータ

Q:百合瀬財閥のブレーンで莉々奈の家庭教師といえば?
A:霧沢瑠々香

Q:初めてメッツァーに陵辱されるレムティアシータを救った魔法戦士は誰?
A:シンフォニックシュガー

Q:「シリアル0」とは誰の事?
A:レムティアシータ

Q:地上で生まれた第9番目の魔法戦士は誰?
A:レムティアシータ

Q:声優の茶谷やすらさんが演じたキャラクターは?
A:セラフィ

クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー リリー3追加

・STAGE2

Q:次の武器は誰の物?
「ツインブレード」
A:エリクシルライム

Q:白薔薇、アマギス、エクセリウム どれにも属していない人物は誰?
A:ココノ

Q:次の技名は誰の必殺技でしょう?
ヴァイパー・グラップル
A:エリクシルローズ

Q:「服従の指輪」をはめた事のない人物は誰?
A:シンフォニックシュガー

Q:次のうち「局長」と呼ばれていたのは誰?
A:ファルケ

Q:魔力波チャンネルによる3者会談に後からのうのうと遅れて現れた人物は誰?
A:シルヴァ

Q:システム・ローエングリンを使う魔法戦士は?
A:シンフォニックリリー

Q:次の技名は誰の必殺技でしょう?
「スパイラルエッジ」
A:エリクシルライム

Q:声優の成瀬未亜さんが演じたキャラクターは?
A:シンフォニックシュガー

Q:初めてファルケが莉々奈の屋敷に訪問した時出会ったサプライズゲストは?
A:霧沢瑠々香

クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー シュガー3追加

・STAGE3

Q:次の装備は誰が使用したでしょうか?
「サテライトリング」
A:レムティアシータ

Q:次のうち”地上”生まれの人物は誰?
A:ファルケ

Q:次のうち「聖涙石」を力の源として変身する魔法戦士は誰?
A:レムティアシータ

Q:「白薔薇」の制服に腕を通していないのは誰?
A:エリクシルライム

Q:次の技は誰の必殺技?
「ソニック・ストライク」
A:シンフォニックリリー

Q:「サナトスの使い」とは誰のこと?
A:フィエナ

Q:「官能とシルヴァ様への情熱を力に変えて、今私は生まれ変わる」 これは誰の前口上?
A:エリクシルローズ

Q:次のうち「兄様」と呼ばれていた人物は誰?
A:シルヴァ

Q:異世界パレキシアからやってきたリリクスが追っていた人物とは?
A:シルヴァ

Q:シルヴァの作った変身ブレスレットで魔法戦士に変身してしまった人物は誰?
A:エリクシルライム

クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー ライム3追加

・STAGE4

Q:「次世代総合研究学園ネクスト」の執行部員は次のうち誰?
A:フィエナ

Q:次のうち「ゼーロウ」に所属していた人物は誰?
A:ココノ

Q:次の魔法戦士で勉強の成績がいいとは言えない人物は誰?
A:レムティアシータ

Q:愛の告白をしてきた男を無碍に断り「死んでやるっ」とまで言わせた人物は誰?
A:エリクシルライム

Q:エド・シュナイデルのコンサートを止む無く中止させたのは誰?
A:シンフォニックリリー

Q:次のうち目の色が「茶色」の人物は誰?
A:シンフォニックリリー

Q:次の技は誰の必殺技?
「ソニック・ディストラクション」
A:シンフォニックシュガー

Q:次のうちファルケが最後に会った人物は誰?
A:シンフォニックシュガー

Q:次のうちパレキシアから来た人物は誰?
A:フィエナ

Q:メッツァーに「守護天使」と呼ばれた人物は誰?
A:シンフォニックリリー

クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー ローズ3追加

・STAGE5

Q:エンシェルレナに”地上”から連絡を取るために「ベルタ」に直接アクセスした人物は誰?
A:霧沢瑠々香

Q:声優の藤富兵吉さんが演じたキャラクターは?
A:ファルケ

Q:スイートピアニッシモの正体は誰?(注:公式なキャラではありません)
A:メッツァー

Q:「パソコンの中に電子の妖精がいる」とかポエミィな事を口走った人物は誰?
A:ファルケ

Q:無意識とはいえ両親を自らの力で焼き殺してしまった人物は誰?
A:シンフォニックシュガー

Q:シルヴァの普段飲んでいる紅茶の茶葉の買出しに付き合ったのは誰?
A:エリクシルローズ

Q:ミネルヴァガードがファルケに侵入された時その壊滅の危機から救った魔法戦士は?
A:エリクシルライム

Q:次のうち国際教導学園に係わり合いのない人物は誰?
A:エリクシルライム

Q:陵辱調教した魔法戦士を「食費が勿体無いから」という理由で監禁を先送りにした人物は誰?
A:シルヴァ

Q:次のうちバストサイズが最も大きいのは誰?
A:エリクシルローズ

クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー シータ3追加

○魔法戦士闘牌遊戯

・STAGE1
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー リリー2追加

・STAGE2
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー シュガー2追加

・STAGE3
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー ライム2追加

・STAGE4
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー ローズ2追加

・STAGE5
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー シータ2追加

○絵合わせナイツ

・STAGE1
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー リリー1追加

・STAGE2
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー シュガー1追加

・STAGE3
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー ライム1追加

・STAGE4
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー ローズ1追加

・STAGE5
クリア後怪しいお店でイベント:VEMMキー シータ1追加

○セレナ&シンシア
セーブ1
穢れた魔法戦士
さくら
シンフォニックシュガー
さくら達
エリクシルライム
エリクシルローズ
シンシアがセレナを庇う
END

・回収
セーブ1から
偽りの魔法戦士
えりか
魔法戦士シンシア
えりかちゃん達
魔法戦士セレナ
魔法戦士シンシア
セレナがシンシアを庇う

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ボクの手の中の楽園とか。

先週卒業したとかアイマスSPをプレイしてたとか色々書くことあったんだけど

090319_111049.jpg

19日についうっかりフラゲしたスパロボKをやりまくってたせいで時期を逃してしまったよ。

090327_153755.jpg

とは言うもののまだ2周目の32話だけど(マダ?


○今週の買い物
090327_153932.jpg
シャイナ・ダルクの4巻と魔界天使ジブリール。

シャイナ・ダルクは今回で第一章が終了ということでしばらく休載して次はなのはさんですよね?(ぇ

090327_154158.jpg
ボクの手の中の楽園とBALDSKY DIVE1と魔法戦士の学園祭。

約2万4000円くらい(BALDSKYはもうちょい安くして欲しかったなぁ・・・)

とりあえず魔法戦士の学園祭→ボク楽→BALDSKY(一時凍結)の順でやってこうかなぁ・・・。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

学会発表→京都観光

・・・一回書いてる途中で余計なキー押したせいで文章データがお亡くなりに。

仕方ないので京都団子食べ歩きツアーの様子だけで(ぇ

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

懐具合を考えて行動するべきだった・・OTZ

学会発表用の準備が一段落したのでちょっと買い物してみんとす(一昨日も何か買った気がするけど

090305_215823.jpg
VF-25用のスーパーパックとか。

説明書読んだけど本体の説明書が必要なほど入り組んでるとか勘弁してほしいわ・・・。

とか思ったけどでもアマゾンのレヴューで3割解体しなくちゃあかんて書かれてたししゃーないか。

・・・とはいえいつ組み立てるんだろ(ヲイ

090305_215857.jpg
今日出荷予定のガラッゾとか。

まぁ基本ガデッサと同じなんだけど俺的にはこっちが本命。

とはいえOOのキット全般に言えるかもしれんけど

量産機以外弄りにくいのはどうかなーと。

今のとこ足回りくらいしか弄れるとこ見つからなくてプラモ作るものとしては寂しい・・・。


とまぁ2500円くらい使ったわけなんだが・・・使ってから気づくんだよね・・・自分の迂闊さに。

今月末どれくらい出費するか考えてなかったんだよね・・・。

・BALDR SKY Dive1 "LostMemory" 10290円
・ボクの手の中の楽園 9240円
・来てね!魔法戦士の学園祭 8190円
・恋姫無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版 6060円(アマゾン)

これだけ予約してるわけで・・・

ヨドバシ価格的に考えると多分

BALDRSKY→値段据え置き
ボク楽→1000円引き
魔法戦士の学園祭→500円引き

くらいが精一杯じゃないかなーと思う。

ということは・・・

31000円くらいか・・・。

足りんかもしれんOTZ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ここんとこの買い物とか

最近パケホダブルで写真送らなくても4000円突破するので開き直ってみんとす。

○ゲーム近況
最近アイマスをやり始めたおかげで元々そんなにない時間が更に無くなってる気がする・・・。

とはいえ3周くらいまではやりたいなぁと思ってみたり。

○買い物とか
090301_000925.jpg
クラナド痛車とかネクタイピンとか時計とか。

と言っても卒業祝いで部の後輩&OBの皆さんから貰った物なんで買い物じゃないけど。

・・・所でなんで痛車なんだろうか(汗

090302_085156.jpg
夜明け前より瑠璃色なMCとか。

曲芸みたくPS2版にPCならではの要素つけただけじゃね?と思ってスタンダード版を買ったんだけど

甘かった。

やってみたらホントのファンディスクでほぼ全てがアフターストーリー・・・。

ということはですよ?翠とかエステルとかPS2でやってない限りいきなりアフター突入されて

こ、こは何事!?な感じなわけで。

プレミアム版にPS2のセットにしてる理由が良くわかった・・・もう遅いけどOTZ

090304_230810.jpg
RATMANとか半熟てんちょ!とか。

RATMANはさておき、半熟てんちょ!はメディアワークスだからとある程度覚悟してたんだけど

予想の斜め上を突っ走られた・・・。

次があったら読むのが怖い(汗

090304_230910.jpg
祝福のカンパネラキャラソンとか。

最近になって買おうとしたらメロンに売ってなくてヨドバシで最後の1枚ずつだったわけで。

こういうキャラソンって結構長く売ってると思ってたのでちょい意外。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

祝福のカンパネラ攻略メモ

正直今更な気もするけどとりあえず書いてみんとす。
2次更新:色々微調整・・・

序章
キスをしてあげようかな

章末キャラクタートーク
セーブ1
ミネット
カリーナ
チェルシー
アニエス

第一章

○地下倉庫の調査
後衛の遠距離攻撃だ!
きっちりとガード!
カリーナに守ってもらいつつ攻撃!
避けよう!
一斉攻撃だ!
カリーナに任せる・チェルシーに任せる・アニエスに任せる
(お好きにどうぞ)

○ラングバースからの輸送品
ミネットが持っているといいよ

○村を荒らす凶悪モンスター
チェルシーさんの話を聞こう
全員で防御
全員で連続攻撃
散開してかわす!

○ロック魚を探せ
アニエスを追いかける
防御に徹する
カウンター狙い
全力で攻撃

○謎の魔法反応
まずは攻撃
攻撃してみる
カリーナさんに尋ねる
魔方陣を攻撃
魔方陣を攻撃
魔方陣を攻撃

○青き氷花を求めて
ミネットに話しかける
攻撃を待つ
防御して待つ
危険なので防御!

○雪妖精の羽を探して
アニエスから考える
スタート地点直上でイベント
マップ右上でイベント
スタート地点右で戦闘
攻撃する
防御だ
攻撃する
戦闘後上に進むと再度戦闘
防御だ
防御だ
攻撃する
戦闘後右上に進むと再度戦闘
(キングタマが回転するまで防御)
攻撃する
祈る
攻撃する

○作ろう、幸運の鈴
鉱石を入手に向かう
防御して正面からチェック
手加減するのは難しい
避けてからカウンター狙い!

○鉱山の追跡調査

○人形の森
スタート地点から左上上右上上左左

(二周目からは省略可)
本棚を調べてみる
外周りを調べてみる
床を調べてみる
ガード優先にする
各自判断による連続攻撃
防御を徹底しよう

章末キャラクタートーク
ミネット
アニエス

第二章

○流星の宝物・鉱山にて
ひたすら避けに集中する
ここでカウンター
やっぱり回避
やっぱり回避

○流星の宝物・森林にて
散開して避ける
一斉攻撃
今のうちに足を攻撃
逃げる

○甘いもの探し!
セーブ2
ミネットと

○猫さんを見つけてください

○挑戦、プレート探し
ミネットの中に全て出したいORミネットの体にかけたい

終章

たわし
攻撃する
身構える
攻撃する

回避する
回避する
攻撃する
回避する
攻撃する
回避する
回避する
攻撃する
回避する
攻撃する
END

セーブ2から)
アニエスと

○温泉晶石を掘り当てろ
初期位置から右上
ここを掘ってみる
更に右上
ここを掘ってみる

○遺跡調査再び
尻尾を振りかぶる動作:回避する
頭部が光る:防御する
ブレス予備動作:攻撃する

終章

アニエスの膣内に出したいORアニエスの体にかけたい
アニエスの中を満たしたいORアニエスにたくさんかけたい
二手に分かれて攻撃
2人で攻撃
タイミングをずらして攻撃
魔方陣展開に合わせて攻撃
攻撃する
END

セーブ1から)
サルサ&リトス(誰か1人クリア後)
アヴリル&アバディーン(ミネットクリア後)

第一章

○地下倉庫の調査
後衛の遠距離攻撃だ!
きっちりとガード!
カリーナに守ってもらいつつ攻撃!
避けよう!
一斉攻撃だ!
カリーナに任せる・チェルシーに任せる・アニエスに任せる
(お好きにどうぞ)

○ニナとお買い物
※誰か1人クリア後追加
お茶やコーヒー豆
ガラス工芸品
珍しいカップやグラスなど

○ラングバースからの輸送品
ミネットが持っているといいよ

○村を荒らす凶悪モンスター
チェルシーさんの話を聞こう
全員で防御
全員で連続攻撃
散開してかわす!

○ロック魚を探せ
アニエスを追いかける
防御に徹する
カウンター狙い
全力で攻撃

○謎の魔法反応
まずは攻撃
攻撃してみる
カリーナさんに尋ねる
魔方陣を攻撃
魔方陣を攻撃
魔方陣を攻撃

○青き氷花を求めて
カリーナさんに話しかける
攻撃を待つ
防御して待つ
危険なので防御!

○雪妖精の羽を探して
チェルシーさんから考える
スタート地点直上でイベント
マップ右上でイベント
スタート地点右で戦闘
攻撃する
防御だ
攻撃する
戦闘後上に進むと再度戦闘
防御だ
防御だ
攻撃する
戦闘後右上に進むと再度戦闘
(キングタマが回転するまで防御)
攻撃する
祈る
攻撃する

○見えない衝撃
とりあえず攻撃
追い討ちをかける

○闇花の咲く森
画面真ん中より少し右の暗闇
まずは様子見
動きが止まってる今が好機
小回りの利くレスターが攻撃

○人形の森
スタート地点から右右上上左左上上左左

(二周目からは省略可)
本棚を調べてみる
外周りを調べてみる
床を調べてみる
ガード優先にする
各自判断による連続攻撃
防御を徹底しよう

章末キャラクタートーク
カリーナ
チェルシー
サルサ&リトス(誰か1人クリア後)
アヴリル&アバディーン(ミネット攻略後)

第二章

○ニナさんの護衛
※誰か1人クリア後追加
明るい女性が好き
EXニナストーリー追加

○流星の宝物・雪山にて
回避を意識して
ここで回避
確実に散開
攻撃しておく

○流星の宝物・遺跡にて
集結して防御する
様子をみる
まだ様子をみる
まだまだ様子を見る
攻撃して倒す

○キノコの王様?
画面真ん中の赤い傘のキノコ
セーブ3
チェルシーさんを手伝う

○大聖堂の警備

○竜の世界の異変調査
先制攻撃だ!
カウンターを狙う
煙幕玉を使う
お腹が空いている

終章

チェルシーにかけたいと思ったORチェルシーの口の中でと思った
チェルシーの中に出したいORチェルシーの体にかけたい
攻撃する
攻撃する
防御する
接近する
突き進む
攻撃する
そのままチェルシーの口内にORもっともっと攻め立てたい
チェルシーにかけたいORチェルシーの中に出したい
神技を剣で受ける
神技を剣で受ける
神剣を自身の身で受ける
守護徹底
攻撃を耐え抜く
斬りかかる
攻撃を耐え抜く
斬りかかる
守護徹底
攻撃を耐え抜く
神剣の解放
神剣の解放
神剣の解放
神剣の解放
神剣の解放
神剣の解放
神剣の解放
神剣の解放
”チェルシー”の解放
許可する
END

セーブ3から)
カリーナさんを手伝う

○桜色の貝探し

○ゆっくり倉庫整理
最後はカリーナさんの口でOR最後は胸で絶頂を迎えたい
カリーナさんに中出しするORカリーナさんの体にかける

終章

カリーナさんの熱い膣内でORカリーナさんの白い肌の上で
回避を優先する
斬撃による迎撃
回避を優先する
着実に防御する
回避を優先する
全力で回避
防御を固める
攻撃を仕掛ける
END

ExStoryニナ
レスターを求める
ニナさんを受け入れる
END

全員クリア後追加?
ExStoryトルティア
セーブ4
今まで通りがいいにゃあ・・・・・・
(カリーナCG回収)
セーブ4から)
レスターを落とす!

○サルサの落し物?
トルティアCのロビー

○リトスからの挑戦状
トルティア姉妹が気になる
サルサに
END

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク