

ヴェルディア幻想曲攻略メモ

とりあえずこれで大丈夫なはず・・・

と思いつつ流石に1年前の奴公開しても俺も含め誰も見ないだろうなぁ(何



○アーシェ
ただ隣に座る
助け合いだと説得
好きなのはシェルミィなんだ
暮れていく穏やかな街並
大丈夫、練習なんだから
セーブ1
みんなのを待ってた、のかな
セーブ2
フィーナは乗り気じゃない?
お姉さんみたいだ
聞かない
下手でも、好きだから音楽を続けるよ
一緒に旅する
もう少しくらいいいだろう
一緒に演奏する
抱き締める
アーシェEND

○イレーネ
セーブ1)より
困った時のイレーネさん?
みんな、の中にイレーネさんがいない
アーシェに味方しておく
聞かない
ついていかせてもらう
引き下がる
声を掛けてもらう
招待を受ける
イレーネEND

○シェルミィ
セーブ1)より
シェルミィではなく僕のため
シンシア、はしゃいでて転ばないかな
アーシェに味方しておく
聞かない
シェルミィだし、話してもいいか
都合よく怖い話を思い出す
届け物に付き合う
支えてくれている
押し返さない
シェルミィEND

○シンシア
セーブ2)より
シンシア、はしゃいでて転ばないかな
アーシェに味方しておく
セーブ3
シンシアだと思う
聞く
信じて近づいてみる
実力行使
ここは実力行使か
頭を撫で回す
シンシアEND

○フィーナ
セーブ3)より
フィーナ、かな
聞く
昨日のことを思い出す
楽器を演奏する
思い切ってシーツを奪う
聞き返す
手を引く
フィーナEND

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

無念・・・・

今日は久しぶりのサンクリの日だったわけなんだけど

昨日から新型インフルにかかったおかげで家から一歩も出れず・・・。

明日とかも会社に電話して「こっちくんな!」って言われるんだろうなぁ・・・。

○買い物・・・
2009-09-25 17.52.49.jpg
絶対☆魔王を予約してきたよ。

でまぁスリムポスターもらってきたわけだけど

箱からして既にスリムじゃないよね(そこかYO

2009-09-25 17.53.21.jpg
シグナルハートとか。

既に全員分やったけどなんというか

シナリオ云々はここね以外はそこそこだったと思いますよ?

でも・・・

選択肢が一箇所しかないというのが納得いかねぇ

俺の楽しみの1/3が奪われたOTZ

2009-09-25 17.53.50.jpg
はらみことヴェルディア幻奏曲とか。

とあるとこで1980円と980円だったものでつい・・・。



とりあえず今日中に熱が38度越えなければ一段落っぽいけど

完全に治るまで会社くんなだろうしなぁ・・・。

まぁ積みゲ消化にあてるか(ヲイ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

とりあえず・・・

この連休でさらさらささらとプリさら終了・・・。

というわけで18に買った残りは後3つ・・・なんだけど

ガンダム戦記のフリーミッションをやり始めたからそんなに消化できない上に

明後日にはシグナルハート、

来週には魔動装兵クラインハーゼが加わって積みゲー数が変化しない悪夢。

どうしたもんか・・・。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

メモリア攻略メモ

多分これであってたような・・・。

○ハルナ
選択肢なし

終了後、
智枝・アリサ・香奈美ルート開放


○アリサ
セーブ1
ありがたく受け取る
智枝と一緒に食事
もう一度、説明してみる
セーブ2
告白された
素直に家に帰る
アリサを誘って一緒に行く
アリサEND

○智枝
セーブ2)より
弁当を作ってくれると約束した
素直に家に帰る
一人で行く
智枝END

○香奈美
セーブ1)より
悪いからと遠慮する
惣太郎と一緒に食事
説明することを諦める
告白された
セーブ3
素直に家に帰る
アリサを誘って一緒に行く
香奈美END

3人終了後、ユウキルート開放

○ユウキ
セーブ3)より
素直に家に帰る
ユウキのホットケーキを奪う
一人で行く
ユウキEND

タイトルにmemoria追加

○memoria選択
選択肢なし
ハルナEND

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

やっと終わった・・・

昨日飲み会のおかげで横浜に着いたのが23時・・・

さすがにもうヨドバシ閉まってるからということで

メモリアの共通ルート出かけてる間に飛ばそうと思ってスキップかけて

買い物から戻ってきたら

「タイトルにmemoriaが追加されました」

・・・

・・・・

・・・・・・

WHY?

ユウキルートが何故に終わってる・・・?

まぁ設定見たらスキップ設定「全部」になってただけなんだけど(ぇ

そんなわけでやり直して(セーブもしてなかったので最初からorz)やっと終わった・・・。

さて次何しようか(何

○買い物
2009-09-19 13.59.27.jpg
ネギま!27巻とか。

まるまる一冊分使って決勝戦・・・。

話が進んだ気がしないわ・・・。

2009-09-19 21.01.48.jpg
ティアーズトゥティアラ4巻とか。

まだPS3買ったのに全巻未開封ですが何か?(ぇー

いやまぁPS3が親父の部屋にあるんで見づらいだけなんだけど。

2009-09-19 21.03.15.jpg
eden*とかプリさらファンディスクとかももいろガーディアンとかウィズアニバーサリィーコンプリートとか。

とりあえずガンダム戦記連邦編クリアしてジオン編ニューヤーク陽動までしか行ってないので

連休中にクリアしようとするとできるだけシナリオ短い方がいいかなぁと思うと

プリさらファンディスクかももいろガーディアンかなぁ・・・

でもさらさらささらまだ終わってないし・・・。

あ・・・

ならさらさらささらやればいいじゃん?(アレ?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うお、気づいたらまた2週間たってる・・・

77終わってからずっと真剣恋やってメイン5人とトゥルー終了・・・。

で、サブは気力が尽きたのでやらないでおこう。

じゃないと

メモリア終わらない

→18日に積みが更に増えるコンボ

になるし。

それにPS3とガンダム戦記買ったので

シナリオモードクリアしないと。

と言いつつ連邦編のオーガスタ基地防衛で苦戦しまくってるのでいつ終わるかわからんけど。

いつかオンラインやりたいなぁ・・・。


○買い物メモ
2009-09-01 22.55.26.jpg
ミスマルカ興国物語5巻とか。

神殺し四家のうち豪剣の長谷部と邪流の伊織が出てきて

名護屋河と天白はまだかなーとワクワク。

あ、でもさすがに何千年も経ってるから流石に無理か・・・。

2009-09-12 20.07.33.jpg
エウシュリー通販グッズとか。

やっと「悠久のCadenza」のフルバージョンが聴ける・・・こんなに嬉しい事はない・・・(ぇ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク
