DARKBLUE攻略メモ

なんかもう少し纏めようがあると思うけど精神的にこれが限界っす・・・。


※琴美と双子のシーンは1度クリアして最初からスタートで回収可能

○音羽
1階から見てみよう
展望室
音羽を捜してみよう
姉さんを捜してみよう
アニスを捜してみよう
セーブ1
音羽の様子が気になる
3階をまわってみる
鷹峰先生を追う
音羽の顔が浮かんだ
セーブ2
ほのかを受け入れる
BADEND

セーブ2)から
ほのかを受け入れない
このまま寝てしまう
セーブ3
音羽がジュースを飲むのを阻止しない
音羽END1

セーブ3)から
音羽がジュースを飲むのを阻止する
アニスを助ける
鈴香を助ける
セーブ4
玲矢の行動を阻止しない
玲矢の行動を阻止しない
セーブ5
ほのかの申し出を受ける
BADEND

セーブ5)から
ほのかの申し出を受けない
音羽が気になる
玲矢の行動を阻止しない
音羽のことは諦める
音羽END2

セーブ4から
玲矢の行動を阻止する
セーブ6
いや、僕が好きなのは、やはり音羽だ
映像を見続ける
BADEND

セーブ6)から
いや、僕が好きなのは、やはり音羽だ
部屋から出る
セーブ7
ホールを捜す
庭を捜す
プールを捜す
厨房を捜す
食堂
玲矢の部屋を捜す
音羽BADEND

セーブ7)から
玲矢の部屋を捜す
銃を捨てて決着を拒否する
音羽END3(HappyEnd)


○鈴香
セーブ1)から
姉さんの様子が気になる
2階をまわってみる
このままここに残る
鈴香の顔が浮かんだ
ほのかを受け入れない
見回りを手伝う
鷹峰先生の様子が気になる
音羽がジュースを飲むのを阻止する
アニスを助けない
鈴香を助けない
アニスを助けない
玲矢の行動を阻止しない
鈴香を助けない
アニスを助けない
アニスを助けない
玲矢の行動を阻止しない
鈴香を助けない
アニスを覗き続ける
ほのかの申し出を受けない
セーブ8
鈴香の様子が気になる
欲望に従う
セーブ9
鈴香を助けない
鈴香を助けない
鈴香END1

セーブ9)から
鈴香を助ける
3階を捜す
セーブ10
すぐに鈴香を助ける
鈴香BADEND

セーブ10)から
まずは室内の状況を確認する
鈴香を撃つ
鈴香END2(HappyEnd)

セーブ6)から
気になっているのは姉さんだ
シーン回収

○アニス
セーブ8)から
アニスの様子が気になる
セーブ11
欲望に従う
アニスが気になる
アニスEND1

セーブ11)から
最後の理性を掴む
アニスが気になる
厨房を捜す
セーブ12
玲矢の部屋
プール
厨房
食堂
アニスBADEND

セーブ12)から
食堂
ルールの通り自分を撃つ
アニスEND2(HappyEnd)

セーブ1)から
アニスの様子が気になる
シーン回収

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

バルドスカイとか購入・・・・

なんか・・・買いすぎた気がする(ぇ

2009-11-27 21.09.21.jpg
ストライクウィッチーズとか。

とりあえず2話までやったけど正直あんまおもしろくないとです・・・。

2009-11-27 21.09.40.jpg
初音ミクライブステージVERとか。

すっかり忘れてたおかげで余計な出費に・・・。

2009-11-27 21.10.46.jpg
宇宙かける少女とかプリンセスラバーとか。

買ってもやっぱり見ないわけですが(何

2009-11-27 21.12.04.jpg
紫電~円環の絆~とか。

なんか裏見たらもう一個別のゲーム入ってておじさんびっくりだ。

2009-11-27 21.14.26.jpg
DARKBLUEとか。

LILIMのBLUEシリーズをつい衝動買い。

だってNTRだよ?(ぇ

2009-11-27 21.14.49.jpg
バルドスカイDIVE2とか。

DIVE1をやってからプレイしないとなー思いつつ

TYPEPじゃスペック不足すぎるわ・・・・

2009-11-27 21.15.06.jpg
そらふねとか。

何気にヨドバシで予約してたのが俺だけという事実・・・。


今週だけで5万は飛んだなぁってさすがに散財しすぎだわ・・・OTZ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっと土曜になったわけで。

ここ数日仕事で展示会での接客をやったり

帰ってきたら村正をやったりで中々休む暇もなかったんだけど

昨日一段落ついたのでじゃぁマクロスFの映画でも見に行くか思い立ち

映画館に行ったらチケットの売り切れという非情な仕打ち。

仕方ないので明日もっかい行ってくるか・・・。


○最近の買い物
2009-11-21 21.24.44.jpg
ネギま!28巻とか。

アマゾンから届いたのは良いけど全然読む暇なかったんだよなぁ・・・・。

明日待ち時間に読むか。

2009-11-21 21.22.20.jpg
ティアーズトゥティアラとか。

もうここまで来たからには最後まで買うしかないですよねーって意地で買ってたり(何

2009-11-21 21.22.01.jpg
健全ロボダイミダラーとかNINむすっ!とかレッするアイドルとか。

NINむすっ!が読んでてちっともおもしろくなくてちょっと泣きたい気分・・・・。

2009-11-21 21.24.25.jpg
TypePのXP化でお馴染みの野田さんが店長のコール徳島店で

TypeP用のかばんを買ってみんとす。

A4サイズタイプなのでそれなりに収納できるしTypePをつっこみやすいので便利。

なんだけど・・・唯一かばんを肩からかけた状態でボタン外して開けるのがちょい厳しい・・・。

2009-11-21 21.33.00.jpg
ザーメンセキュリティ2009とか。

発売当時欲しかったんだけど予算の都合で断念してたこのゲーム

今日ヨドバシ行ったら1980円で投売りしてたのでついほいほい購入してしまった・・・。

こうして積みゲがまたひとつ・・・・(ヲイ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ましろ色シンフォニー攻略メモ

あんまりメモる必要ないかもだけど一応残しておこうかと。

○愛理
部屋に上げてくれてありがとう
やっぱり力になってあげたい
セーブ1
よそでそういうこと言っちゃダメだよ
やはり今晩のメニューが気になる
愛理END

○桜乃
セーブ1)より
それでも桜乃といるのは気楽だ
セーブ2
やはり今晩のメニューが気になる
桜乃END

○みう
セーブ2)より
俺もお肉に惹かれるものが
みうEND

○アンジェ
セーブ2)より
たまにはところてんもいいなぁ
アンジェEND

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

さくらテイル攻略メモ

※ニーソックスと黒タイツ及びメガネの有/無は回想で選択できるのでCG回収はそこで。

※初回プレイ時を想定して書いてます。

※ver1.02のパッチ適用分追加。(まぁ、あまり意味ないかも


○みかげ
まぁ、ひょうきんはその辺にしておけ
本気を出す
15クリック後
どーんという音がして・・・・・・
全くだな!このアンサンブルは絶品だな!
優しさたっぷりの起こし方
消息筋の意見によると・・・・・・
(セーブ1)
みかげ
今日は読まない
(セーブ2)
みかげ
読まない
みかげ
グー
読まない
まっすぐ帰る
読まない
みかげ
あなたの幼馴染、シンジョウマサムネデス
読まない
みかげ
読まない
ノースエリアへ移動
みかげ
読まない
みかげ
読まない
ノースエリアへ移動
みかげ
ニーソックス/黒タイツ
まっすぐ帰る
語尾に「みょ」
唇にキスする
みかげEND

○リディ
(セーブ1)より
リディ
知ってる
今日は読まない
リディ
うん、分かってるよ
読まない
まっすぐ帰る
知っている
グー
読まない
まっすぐ帰る
読まない
ノースエリアへ移動
リディ
外に出る
ニーソとミニスカの間の絶対領域が良い
ニーソックス大好き、ニーソ団のメンバーデス
読まない
ノースエリアへ移動
リディ
外に出る
股間部分のクロッチに神秘が宿っているところが良い
読まない
質問攻めにする
リディ
外に出る
読まない
まっすぐ帰る
読まない
リディ
セーブ
ニーソックス/黒タイツ
ノースエリアへ移動
リディ
もう一度言う
リディEND

○朋乃
(セーブ1)より
朋乃
知ってる
今日は読まない
朋乃
うん、分かってるよ
読まない
まっすぐ帰る
知っている
グー
読まない
朋乃
読まない
まっすぐ帰る
出ない
蘇らない金狼デス
読まない
まっすぐ帰る
出ない
読まない
ノースエリアへ移動
朋乃
出ない
読む
おどん
朋乃
出ない
読まない
まっすぐ帰る
出ない
ニーソックス/黒タイツ
ノースエリアへ移動
朋乃
朋乃との過去を話す
複数賭けの何が悪かったかを聞く
聞く

朋乃END

○郁子
(セーブ2)より
文月
うん、分かってるよ
読まない
(セーブ3)
郁子
知っている
グー
読まない
郁子
読まない
郁子
外に出る
ニーソとミニスカの間の絶対領域が良い
あなたの幼馴染、シンジョウマサムネデス
読まない
ノースエリアへ移動
郁子
外に出る
股間部分のクロッチに神秘が宿っているところが良い
読まない
質問攻めにする
郁子
外に出る
読まない
郁子
読まない
まっすぐ帰る
ニーソックス/黒タイツ
まっすぐ帰る
郁子にもっと強くなれと言う
郁子にもっと強くなれと言う
郁子END

○凛子
(セーブ3)より
凛子
知っている
グー
読まない
凛子
黒タイツにこだわりのある衣装
読まない
凛子
外に出る
ニーソとミニスカの間の絶対領域が良い
あなたの幼馴染、シンジョウマサムネデス
読まない
凛子
会いたいと思う
外に出る
股間部分のクロッチに神秘が宿っているところが良い
読まない
質問攻めにする
凛子
外に出る
読まない
凛子
読まない
まっすぐ帰る
ニーソックス/黒タイツ
凛子
若葉先生の正体は何なんですか?
地下道の先には何があるんですか?
何故昨夜はあの場所に?
普段からコンタクトにすればいいのに/先輩のメガネ、よく似合ってますよね
やっぱりメガネは無い方がいいですね/メガネあっての先輩ですね
凛子END

○文月
(セーブ3)より
ノースエリアへ移動
文月
だ、だーじりん
知っている
グー
読まない
文月
読まない
文月
外に出る
ニーソとミニスカの間の絶対領域が良い
あなたの幼馴染、シンジョウマサムネデス
読まない
文月
ストロベリー
外に出る
股間部分のクロッチに神秘が宿っているところが良い
読まない
質問攻めにする
まっすぐ帰る
外に出る
読まない
文月
読まない
文月
ニーソックス/黒タイツ
文月
文月END

○みかげDDSモード
最初から
全員DDSON
次のページ
神様てみる
本気を出す
15クリック後
どーんという音がして・・・・・・
全くだな!このアンサンブルは絶品だな!
(セーブ4)
奄美みかげ
愛情たっぷりの起こし方
ニーソックス/黒タイツ
END

○朋乃DDSモード
(セーブ4)より
相羽朋乃
愛情たっぷりの起こし方
END

○リディDDSモード
(セーブ4)より
リディ・ド・ル・フェーヴル
愛情たっぷりの起こし方
頼まない/頼む
END

○凛子DDSモード
セーブ4より
若葉凛子
愛情たっぷりの起こし方
頼まない/頼む
外す/外さない
END

○郁子DDSモード
(セーブ4)より
次のページ
郁子・リビングストン
愛情たっぷりの起こし方
END

○文月DDSモード
(セーブ4)より
次のページ
美和文月
愛情たっぷりの起こし方
頼まない/頼む
END

○みかげ&凛子DDSモード
(セーブ4)より
次のページ
奄美みかげ&若葉凛子
愛情たっぷりの起こし方
何もしない/押し止める
END

○リディ&文月DDSモード
(セーブ4)より
次のページ
リディ・ド・ル・フェーヴル&美和文月
愛情たっぷりの起こし方
下は黒タイツのみ/下はニーソのみ
END

○朋乃&郁子DDSモード
(セーブ4)より
次のページ
次のページ
相羽朋乃&郁子・リビングストン
愛情たっぷりの起こし方
END

○全員DDSモード
(セーブ4)より
次のページ
次のページ
全員
愛情たっぷりの起こし方
END

※上記で誰も気になっていないを選択→通常モードへ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク