夏に奏でる僕らの詩攻略メモ

んー・・・歯ごたえが無い・・・(汗

○ほのか
いつものように島まで泳いで遺跡調査
セーブ1
真夏の様子を見に行く
セーブ2
確かにみんなには言いにくいか
蟹と戯れているほのちゃんと戯れる
ほのちゃんの様子を見に行く
ほのかEND

○果歩
セーブ2より)
人数が多ければ変なことは出来ないよ
砂の城を作っている果歩を手伝う
セーブ3
多人数で決めるなんてよくない
果歩の様子を見に行く
果歩END

○歌音
セーブ3より)
みんなの意見を聞いて決めるのも悪くない
歌音の様子を見に行く
セーブ4
2人で曲を作る
歌音END

○真夏
セーブ4より)
みんなで曲を作る
真夏END

○CG回収用
セーブ1より)
優佳の様子を見に行く
人数が多ければ変なことは出来ないよ
沖合で浮き輪とともにぽっかり浮いている優佳の足を引っ張りに行く
みんなの意見を聞いて決めるのも悪くない
優佳の様子を見に行く
みんなで曲を作る
END

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ホワイトアルバム2とか夏に奏でる僕らの詩とか購入

会社でSDカードのフォーマットをしまくったせいで手が痛い・・・。

これではガンダムアサルトサヴァイブができんなぁ・・・。

というわけでゲームのインスト準備(ぇ

2010-03-26 22.32.40.jpg
ホワイトアルバム2とか。

情報全くなしで買ったけどこの値段から察するに後編がありそうなんでしばらく放置決定。

いつやるかは・・・わからんなぁ・・・

2010-03-26 22.33.01.jpg
夏に奏でる僕らの詩とか。

とりあえずインストして明日からがっつりという感じでメモ作ろうかなぁと。

2010-03-26 22.33.50.jpg
魔法戦士コンプリートディスク2とか。

最近の魔法戦士系ががっつり入ってお得ですよー感を出しつつ

ミニゲームがなさそうで、計ったな!?感を味わっている・・・OTZ

2010-03-26 22.34.47.jpg
プリンセスラバー最終巻とか。

結局マジカル騎士マリアちゃんは予告だけで終わったわけで。

本編はOVAでねってことですねわかります。

くそぅ・・・・
2010-03-26 22.35.21.jpg
けんぷファーとかひだまりスケッチほしみっつとか。

ついついひだまりスケッチ買ってしまったけど

地デジ放送がかなり高画質だったので買う必要があったのか疑問・・・。

2010-03-26 22.35.42.jpg
おまもりひまりと超電磁砲とか。

おまひまはあれか・・・破廉恥仕様で出せないからシールはって誤魔化したんですね、わかります。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

CrossDays買ってきたー

昨日は色々あったので今日ヨドバシにて

2010-03-20 20.23.30.jpg
CrossDays購入ー。

さぁ、まずはコトノハさまフィギュアを使ってガンバスター発進ごっこだ!(インストしろ

ってわけで開けま・・・
2010-03-20 20.24.14.jpg
・・・・
CPU:1GBって何だ?

・・・・・・

何かズレてるし・・・ダメだろう・・・これは・・・


○他の購入物
2010-03-20 20.22.21.jpg
11eyes4巻とか。

もう4巻ですがOVAの予約開始はまだですか(何

2010-03-20 20.22.39.jpg
ガンダムアサルトサヴァイブとか。

やっと1年戦争終わって今0083・・・。

お金貯めないと強化出来ないのでちょい辛いっす・・・。

2010-03-20 20.25.03.jpg
風の聖痕とかまぶらほとか。

風の聖痕は最終巻・・・。

山門敬弘氏が去年病死されたのでイラストレーターの納都花丸氏があとがきを書いていますな・・・。

あ・・・やばい・・・涙が・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日も今日とて

色々と買ってきましたよ

って最近攻略メモ書いてないなぁ・・・

無限のフロンティアのせいか・・・。

2010-03-12 20.19.58.jpg
真・恋姫無双三巻とか。

変態な桂花さんが楽しみです(ぇ

2010-03-12 20.20.35.jpg
絶対ヒーロー改造計画とか。

死ねば死ぬほど強くなるね、確かに・・・。

でもまだ2面のボスが倒せないんだ・・・。

2010-03-12 20.20.47.jpg
ユニコーンとか。

土曜は諸事情で無理なんで日曜かなー・・・見るの・・・。

2010-03-12 20.21.00.jpg
デュラララ!のOPとか。

いい感じのテンポなんでつい購入。

2010-03-12 20.22.58.jpg
ロトツインセットとかザクF2とか。

たまには緑じゃないザクを作ってみたい・・・。

2010-03-12 20.25.00.jpg
明日はきっと、晴れますようにとか。

ヨドバシで1980円特価だったんだけど

地雷ですよねーって買ってみたらホントに地雷だったオチ。

しかし覚悟はしてたのでダメージは少なかったのであった。

2010-03-12 20.27.10.jpg
シャーリー・フェネットのレジンキットとか。

デザインナイフの用意をせぬばいかんなぁ・・・。

最近ニッパーとヤスリしか使ってないし・・・。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

液晶を買ってみてみんとす

ついったーでも書いたけど昨日確定申告(e-tax)したら戻りが1万ちょいくらいあるらしいので

良い機会だしフルHDの液晶モニタを導入しようかなと思ったわけで。

(ちなみに今までの最高解像度はVAIO TYPEPの1600x768・・・)

価格ドットコムとか色々見て調べて

・21.5ワイドでフルHD
・ノングレア
・出来れば2万以下

以上の条件を満たせばいいかなー思ってソフマップとドスパラに行ってみた結果

LG Electronics Japan FLATLON 21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック筐体、グレアモデル) W2261VG-PF(アマゾンへリンク)

をドスパラで16900円(だったかな?)で購入。

ノングレアじゃないけど店頭で色々見比べていたらなんかもうどっちでもいいやって気分に(待て

2010-03-07 14.29.32.jpg
ドット欠けとかないかなーって調べるためにPS3を接続して映してみたわけで。

結構いい感じに映ってるなぁと思いつつPCに接続。

1.いつも通りPC-モニタ間をピンジャックで接続しようとして音声入力がないことに気づく
2.ドライバを入れてNVIDIAコントロールパネルで設定すると画面がちらつく

とまぁ上記2点問題発生したものの

1.にかんしてはしょうがないのでPCに直接イヤホン挿してるけど偶に認識しなくなる時があるんだよなぁ・・・
まぁそん時はそん時か。

2.はドライバ入れた後再起動して付属CDでインストールしたソフトで調整かけたら特に問題なくなった。

というわけで一応自分の中では解決。

とりあえずフルサイズでブルーレイ見れるからいいやということで。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク