魔法戦士レムティアナイツ攻略メモ

(4次更新)拍手コメンドのおかげでとりあえず全部見れたんで

END7、8及び記入漏れ追加(情報サンクス!

後は共通部分増やすのと敗北回数調べてプレイ時の負担軽くすることくらいなんだけど

こう・・・敗北回数100回超えたり、

他陣営対策の累計を無駄に99.9%にしたり

共通部分増やそう頑張ってみたりと色々やってたら

燃え尽きちゃった・・・OTZ

なので多分これが最終更新になるんじゃないかと。

※数字は出撃するを選んだ回数。ただし1~2は例外
※調教の進展具合は毎回確認しておいた方が未読が減ります。
※他陣営対策と日記は・・・特に使う必要なし?
※「ココノと研究する」は30回やればEND7、8の条件を満たせます。



1:勝利HP0
2:勝利HP0
(クイックセーブ後上魔なしORプランテスORカウセスORオクトパスのどれか1体を選択×3→回想回収後もう1体選択)

セーブ1
(3回使用:快楽、羞恥、奉仕のどれか1つに絞る。もしくは順番に入れていく。 例では快楽のみ)
3:恥辱魔法 快楽を主に使用
4:恥辱魔法 快楽を主に使用
5:恥辱魔法 快楽を主に使用
6:恥辱魔法 快楽を主に使用
7:勝利HP0
(クイックセーブ後サキュパスORバルベベスORオーガのどれか1体を選択×2→回想回収後もう1体選択)
8:恥辱魔法 快楽を主に使用
9:勝利HP0
10:恥辱魔法 快楽を主に使用
11:恥辱魔法 快楽を主に使用
12:恥辱魔法 快楽を主に使用→イベント
13:恥辱魔法 快楽を主に使用→今はまだ協定を守る
14:勝利HP0→協定を破る
15:シンフォニックリリーを攻撃→勝利→リップと戦闘→勝利
16:シンフォニックリリーを攻撃→イベント
17:シンフォニックリリーを攻撃→勝利
18:シンフォニックリリーを攻撃→勝利
19:シンフォニックリリーを攻撃→勝利
20:エリクシルライムを攻撃→勝利
21:エリクシルライムを攻撃→勝利
22:エリクシルライムを攻撃→勝利
23:シンフォニックリリーを攻撃→勝利
24:シンフォニックシュガーを攻撃→勝利
25:エリクシルライムを攻撃→勝利
26:エリクシルローズを攻撃→勝利→セラフィと戦闘→勝利
27:恥辱魔法 快楽を主に使用→フィエナと戦闘
→敗北:END7(CG回収)
→勝利→エンシェル・レナと戦闘→勝利
28:レムティアシータを攻撃→恥辱魔法 快楽を主に使用
29:エンシェル・レナを攻撃→勝利
30:レムティアシータを攻撃→恥辱魔法 快楽を主に使用
31:レムティアシータを攻撃→勝利HP0
(クイックセーブ後上魔なしORダークシータORダイダロアORディラックのどれか1体を選択×3→回想回収後もう1体選択)

32:エンシェル・レナを攻撃
→敗北:END7(CG回収)
→勝利

33~63:ココノと研究する

セーブ2
調教を行う:シンフォニックリリー、シンフォニックシュガー、エリクシルライム、エリクシルローズ各×5回ずつ
64:勝利HP0
65:勝利HP0
66:勝利HP0
67:勝利HP0
調教を行う:エンシェル・レナ×5回
68:イベント→ファルケ・シルヴァと戦闘
→敗北:END7
→勝利→ピエナと戦闘
→勝利:ピエナを逃がし、ティアナを狙うORピエナを逃がさない
→ピエナを逃がさない:END6
→ピエナを逃がし、ティアナを狙う:
・順番に・・・→END1
・快楽→END2
・羞恥→END3
・奉仕→END4


セーブ2より
調教を行う:エンシェル・レナ×5回
64:イベント→ファルケ・シルヴァと戦闘
→敗北:END8
→勝利→ピエナと戦闘
→勝利:ピエナを逃がし、ティアナを狙うORピエナを逃がさない
→ピエナを逃がさない:END6
→ピエナを逃がし、ティアナを狙う→スイートナイツと戦闘
→敗北:END・・?(CG回収)
→勝利:END5
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

攻略お疲れさまです。
参考にします。

奉仕とかは

コマンドは主に快楽のみですが、他の奉仕とかで攻めても
言葉が変わる(状況&戦闘後)だけで他は何も無いのでしょうか?

No title

えっと・・・
戦闘時に快楽メインで攻めて偶に奉仕とか使うとどうなるか?
ということでなら
仰るとおり言葉が変わるだけ・・・のはずです。
何しろ1周目を適当にやってクリア→2周目でメモを作ってるもので
全てがそうとは断言できないのですが(汗

勝利 HP0の戦闘

すいません、お聞きしたいのですが…

タイトルにある戦闘の勝利で【上魔】の有無はエンディングに関係有るのでしょうか?(居ないとしんどいのですが…)
後【セーブ1】の意味は以降【快楽→羞恥→奉仕ならEND1】、【快楽のみならEND2】、【羞恥のみならEND3】、【奉仕のみならEND4】と言う事なのでしょうか

お返事宜しくお願いします。
遅くなりましたが、攻略ご苦労さまでした。

No title

>ぶりきさん
勝利 HP0の戦闘ですが上魔の有無はエンディングに関係ありませんので
上魔をばんばん使ってもかまいません。
ただ、なるべく以前使ったことのある上魔であれば共通のシーンを回収できるので好ましいです。

後セーブ1については仰る通りの意味で各END用の分岐です。
本当はもうちょっと共通部分を増やしたかったんですが中々うまく行きませんで・・・(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Dear 伊織
Thank you for your 攻略.
I am not Japanese, I can't speak Japanese, sorry.
I have a question. What means of "快楽、羞恥、奉仕のどれか1つに絞る。もしくは順番に入れていく" ?
For instance,
(1) 3:恥辱魔法 choose 恥辱の魔法 "快楽+羞恥+奉仕"
or
(2) 3:恥辱魔法 快楽
4:恥辱魔法 羞恥
5:恥辱魔法 奉仕
(数字は出撃するを選んだ回数)
I don't know which way (1) or (2) that can arrive to END1?
Thank you.

Re:title

>>Fate

英語に慣れていないので日本語で失礼します。

END1に行くにはどうしたら良いかという質問(your question)ですが

(2)が正解(answer)です。

より正確には(to be exact.)

3:恥辱魔法 快楽を主に使用
4:恥辱魔法 羞恥を主に使用
5:恥辱魔法 奉仕を主に使用
6:恥辱魔法 快楽を主に使用
7:勝利HP0
(クイックセーブ後サキュパスORバルベベスORオーガのどれか1体を選択×2→回想回収後もう1体選択)
8:恥辱魔法 羞恥を主に使用
9:勝利HP0
10:恥辱魔法 奉仕を主に使用
11:恥辱魔法 快楽を主に使用
12:恥辱魔法 羞恥を主に使用→イベント
13:恥辱魔法 奉仕を主に使用→今はまだ協定を守る

というように恥辱魔法を選択(choose)する際に

1度目の戦闘:恥辱魔法 快楽→2度目の戦闘:恥辱魔法 羞恥→3度目の戦闘:恥辱魔法 奉仕
→4度目の戦闘:恥辱魔法 快楽へと戻る(repeat)

とすればEND1に行けるはずです。


すみません、助けていただきたいのですが・・・

全部ちゃんとやったつもりなんですが、イベントの5ページ目の一番左上だけ埋まらなかったんです;;
そこが何番のEDに当たるか、もし覚えてらしたら教えてください。

あと、このゲームはEDのスタッフロールは全部モノクロですか?
trueEndだけカラーになったりとかしません・・・?
もしするようでしたら、それが何番のEDかも教えていただけるとありがたいです。

Re:

> 全部ちゃんとやったつもりなんですが、イベントの5ページ目の一番左上だけ埋まらなかったんです;;
> そこが何番のEDに当たるか、もし覚えてらしたら教えてください。

確かEND1です。
攻略メモの
恥辱魔法 快楽を主に使用
の部分を快楽→羞恥→奉仕→快楽→(以下略
という風にそれぞれの選択回数が同じになるように選択していけば行けるはず
なんですが・・・

> あと、このゲームはEDのスタッフロールは全部モノクロですか?
> trueEndだけカラーになったりとかしません・・・?
> もしするようでしたら、それが何番のEDかも教えていただけるとありがたいです。

全部モノクロ・・・だったような。
うろ覚えなんで確かなことは言えないんですが。

CGの4ページ目、3段目1番左が埋まりません、
どうすればよいかお教えください。

Re: タイトルなし

> CGの4ページ目、3段目1番左が埋まりません、
> どうすればよいかお教えください。

フィエナとの戦闘で敗北すれば回収できます。

>フィエナとの戦闘で敗北すれば回収できます。
ありがとうございました。

燃えつきました

CGが2枚埋まりません。
1ページ目3段目右端と1ページ目4段目左端です。
覚えてましたら教えていただきたいです。
覚えておいででなければ絵柄だけでも・・・
(自分としては双方ともシータの昼戦闘敗北シーンと予想してそこらへんを集中的にやり直しているのですが・・・)

Re: 燃えつきました

> CGが2枚埋まりません。
> 1ページ目3段目右端と1ページ目4段目左端です。
> 覚えてましたら教えていただきたいです。
> 覚えておいででなければ絵柄だけでも・・・
> (自分としては双方ともシータの昼戦闘敗北シーンと予想してそこらへんを集中的にやり直しているのですが・・・)

協定を破ってしまうと昼に移って回収できなくなるので
協定を破る前にシータと戦闘して
恥辱魔法 奉仕を主に使用
を選択しつづければ両方回収できると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとうございました。

ただ、快楽・羞恥・奉仕と1巡してやっと見れました。
とにかくありがとうございました。協定守るは、トイレ回収で満足していて全く盲点でした。

ついでといってはなんですが感想を。

やっぱパッションが1番です。なんでだろうと思うと、パッションの細さと性格でしょうか。シータの性格もこういうのもいいと思います。太さは・・・巨乳設定だからかな?
あとは戦闘中、コスが破れないのが残念、それはいいとしても戦闘後、綺麗過ぎるのは納得のいかないところ。もうちょっとボロボロ感がないとね。その点パッションの戦闘後の屈辱感はよかったなあ。

どの娘もおっぱいポロリ具合は一緒、同じ配分の露出度で抑揚がないなあと。ニーハイがハイ過ぎるし。
スカートなし・上半身スッポンポン・コスが裂かれまくってほぼ全裸・ストッキングがちょいずらされるなどなど色々欲しかったかな。

そうは言ってもいい構図も多々あり総じて楽しめましたので満足です!

セラフィに勝てません
どうすればいいですか?

Re: タイトルなし

> セラフィに勝てません
> どうすればいいですか?

力押しせずに恥辱攻撃で倒すか
一旦バッドエンド迎えて最初からやって戦闘飛ばすか
くらいですかね・・・

下魔を強くするにはどうすればいいですか?

Re: タイトルなし

> 下魔を強くするにはどうすればいいですか?

確か研究すればするほど上がった気がしますが。
ただ・・・昔のゲームより下魔の強さは上がらなかったはず。

上魔×2回→回想回収後もう一体の意味が分かりません。

Re: タイトルなし

> 上魔×2回→回想回収後もう一体の意味が分かりません。

上魔が3体居ても素直にやると戦闘に出して回想回収できるのがせいぜい2体分までなので
2体分の回想を回収してから1体を連続出撃させる形にしています。

こうすることで1周目で回想を埋められるので周回プレイで気にする要素が減るかなーと。

ちょっとわかりずらいようなので文章書きなおしてみます。
プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク