液晶を買ってみてみんとす

ついったーでも書いたけど昨日確定申告(e-tax)したら戻りが1万ちょいくらいあるらしいので

良い機会だしフルHDの液晶モニタを導入しようかなと思ったわけで。

(ちなみに今までの最高解像度はVAIO TYPEPの1600x768・・・)

価格ドットコムとか色々見て調べて

・21.5ワイドでフルHD
・ノングレア
・出来れば2万以下

以上の条件を満たせばいいかなー思ってソフマップとドスパラに行ってみた結果

LG Electronics Japan FLATLON 21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック筐体、グレアモデル) W2261VG-PF(アマゾンへリンク)

をドスパラで16900円(だったかな?)で購入。

ノングレアじゃないけど店頭で色々見比べていたらなんかもうどっちでもいいやって気分に(待て

2010-03-07 14.29.32.jpg
ドット欠けとかないかなーって調べるためにPS3を接続して映してみたわけで。

結構いい感じに映ってるなぁと思いつつPCに接続。

1.いつも通りPC-モニタ間をピンジャックで接続しようとして音声入力がないことに気づく
2.ドライバを入れてNVIDIAコントロールパネルで設定すると画面がちらつく

とまぁ上記2点問題発生したものの

1.にかんしてはしょうがないのでPCに直接イヤホン挿してるけど偶に認識しなくなる時があるんだよなぁ・・・
まぁそん時はそん時か。

2.はドライバ入れた後再起動して付属CDでインストールしたソフトで調整かけたら特に問題なくなった。

というわけで一応自分の中では解決。

とりあえずフルサイズでブルーレイ見れるからいいやということで。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク