スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぉ

○お届け物

ちょっとした収入があったので

080912_203954_M.jpg

ついに素体ゲットだぜ!(古っ

これでハルカさん立体化計画がスタートできる・・・。


○今月の購入予定

○魔法戦士レムティアナイツ

○ALIVEZ

○DokiDokiる~みんぐ

○ティンクル☆くるせいだーす

○ゴールデンパロ・スペシャル

・・・特典テレカで自重しないとは、さすがパトベセルキャラだぜ!と言ってみる





以下お姉さまの♂的ネタバレが入りそうな記述。
○お姉さまの♂「どうやれば攻略キャラを増やせるか」

前回の予告を勢いで書いたのでどうしようかなー思いつつやっぱ書こうとしてみんとす。

とはいえ無制限だといくらでキャラは増やせるのでそれは無しの方向で。

ポイントとして抑えておかなきゃ行けない所は

1.深紅の行動範囲は基本的に紫陽花学院内である。

まぁこれは紫陽花学院が全寮制である、

学院が郊外にあり、出かける場所がほぼない、

買い物に関しては通販、及び先生から仕入れるため外部との接触もほぼない

というのも関係してるだろう。

又、深紅は学院内ではお姉様という仮面を被らなければいけないため、

授業終了後は何か用事がない場合、屋上に居るか、自室に居ることが多いと思われる。

2.男性化が始まっている場合、深紅の行動範囲はさらに制限を受ける。

深紅は親しい女性の傍もしくは

発作が起こった時のために自室、トイレの付近に居ることが多いと思われる。

そのため、この段階で親しくない場合除外される。

まぁ主にこの2つかなぁと。

でまぁ、1に関しては抜け道がないわけでもなく。

郊外だからと言ってコンビニがないと100%断言できないし

ひょっとしたら大型家電量販店とか100円ショップとかあるかもしれない。

しかし深紅がお姉様という仮面を被っている以上そういうとこに行けるかというと疑問だし

第一発作が起きた場合学院外にはまず出られない。

ってことで外部にヒロインを置くのはあんまり現実的ではないかなぁと。

でまぁ次に内部に置く場合なんだけど

既に同級生、下級生、先生の3パターン揃っててしかも深紅3年ですよ。

まぁ行けなくもないと思うけどどうだろうかとは個人的に思ってみたり。

・・・長々と書いたけど結論としては外部は無理、内部は若干被るけどやろうと思えば増やせる。

但しこれはあくまで「設定を遵守した」場合であって

もちろん発作が起きなきゃ制限は減るだろうし

設定そのものを変えればいくらでも可能性は増やせるけど

それだともう「お姉さまの♂」という作品じゃないような気もするし。

お姉さまの♂という作品から見ればこれが最良のキャラの増やし方なんじゃないだろうかなぁ

とか思ってみんとす。





どうでもいいけどプレイし直して見たら3年生→勉強期間→入学式(いんく再登場)という流れは

余りに不自然な気が。

4年制だっていうのならそれで納得するしかないけど

プロローグでいかにも最上級生になったよな台詞が入ってるから普通に3年なんだろうから

辻褄が合わない・・・OTZ
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
読書カレンダーBLACK
フリーエリア
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。